現行型のエンジンは888cc水冷3気筒。2023年型で従来845ccからストロークアップした2023年型の先代MT-09がベースとなった。クランク慣性はMTから8%増加し、スムーズな出力特性に。上下対応のクイックシフターも獲得した。(Webikeプラス)
ナイケンGTが4月21日で国内販売終了! このままでは欧州でも絶版か?
【関連記事】
- 【画像】ヤマハ・ナイケンGTをギャラリーで見る(10枚)
- この記事を画像付きで見る:ナイケンGTが4月21日で国内販売終了! このままでは欧州でも絶版か?
- 【2024年、GPZ900Rは誕生40周年!】1985年 鈴鹿8耐を走ったNinjaを語る【WebikePlus Vol.07】
- よりスタイリッシュに、より簡単に! さらに進化したリキッドウインド【WebikePlus Vol.07】
- 往年のキャストホイールの雰囲気をまとった最新鍛造モデル『GALE SPEED』【WebikePlus Vol.07】
- ツーリングが劇的に変化する快適さ! デイトナの新作「モトスマートモニター」がいよいよリリース【モーターサイクルショー2024】