夏に意外とハマる!? 涼しげで強印象なメガネとは?
着用するアイテムが少なくなる夏のお洒落においては、小物の重要性は高くなる。これ、今までも口酸っぱく言ってきましたが、腕時計やジュエリーにばかり気を取られている人が多いんじゃありません? 真夏のさわやかオヤジの作り方
夏小物の本丸は、実はアイウエア!?
シンプルなTシャツコーデでも、腕時計やジュエリーを装うことで華やかなコーデに一変する。これって、夏のお洒落の常識です。でも、メガネでそれを実践している人って、意外に少ないんですよね。 夏といえば、サングラスを活用している人は多いですが、今回はメガネももっと活用しましょうってお話。最も視線に入りやすい顔周りのアイテムは洒落っ気を印象づけるには効果抜群ですが、メガネの場合はサングラスよりも表情がより伝わるため、印象深さはより増すんです。 で、今回注目したのが、メタルのダブルブリッジ。メタルはそのシャープさから知的さや夏のクール感を演出するのにうってつけ。さらに、コヤツの魅力は言わずもがなブリッジ。文字どおり2本のブリッジがアクセントになって、細身のメタルでもしっかり視線を誘導してくれるんです。いつものメガネをダブルブリッジにするだけで、印象はガラッと変わり、個性も出せますからぜひお試しを!
◆ マツダ/単なるキャラ強で終わらない一手に注目
ラウンドというだけでもキャラ強ですが、さらにダブルブリッジになると目元への印象深さは倍増。それでいて、微妙に湾曲したブリッジやリムを囲む彫金、三面に七宝が施されたテンプルといった美しいディテールが、大人の目元にインテリジェンスとエレガンスを与えてくれます。
◆ フォーナインズ/不慣れな人でも安心してトライできます
ナローでなじみのいいフロントとテンプルが、ダブルブリッジビギナーにも掛けやすい「S-695T」。ビジネスではインテリジェンスを、カジュアルでは目元にアクセントをと、さまざまなスタイルに溶け込みやすい一本です。マットな色合いも、掛けやすさの要因に。
◆ アイヴァン/クラシックとモダンの好バランスを構築
ベースに1980年代のメゾンからリリースされた、ヴィンテージフレームからインスピレーションを得る「Track」。チタン製のボストンシェイプのリムに、1960年代のアメリカンヴィンテージをサンプリングしたトップバーをマッチさせ、イマドキに解釈しています。