どんな子になる?妊娠中にできる運気アップのポイントは?生まれ月別に九星気学で占う2025年生まれベビーの運勢【栗原里央子監修】
迎えた新年。2025年は待望の赤ちゃんと出会える年という方もいらっしゃるでしょう。2025年後半出産予定のママには、まだ自分が妊娠していることに気づいていない人やこれから授かる人もいらっしゃいます。そう考えるとちょっと不思議な気持ちにもなりますが、2025年に生まれる赤ちゃんについて、運勢やどんな子に育つかという傾向を、「たまひよ」の名前関連企画すべての監修でもあり、易学や風水など豊富な占いの知識を持つ栗原里央子先生に、生まれ月(出産予定月)別に占ってもらいました。「妊娠中にしてあげるといいこと」も聞いてきたので、出産予定の月でぜひチェックしてみてくださいね! 【画像】2024年 赤ちゃんの名前ランキング
生まれ月(出産予定月)別 赤ちゃんの運勢をチェック!
この記事では、2025年生まれの赤ちゃんの運勢を月別に、九星気学で占いました。九星気学とは、古代中国を起源とする占いで、生まれた年月日の九星と、自然哲学からなる五行、方位を元に占うものです。九星は生まれ年によって決まっており、2025年1月1日~2月2日(節分)生まれの赤ちゃんは「三碧木星」、2025年2月3日~12月31日生まれの赤ちゃんは「二黒土星」となります(九星気学では旧暦を用いるため、節分までと、節分よりあとで九星が変わります)。 なお、今回は、赤ちゃんの九星に生まれ月をかけ合わせ、占っています。 それでは、生まれ月(出産予定月)別に2025年の運勢を見ていきましょう。
【1月生まれ】積極性があり、活発で、頭の回転も速い子
2025年1月生まれの赤ちゃんは、とにかく活発さが目立つ子になるでしょう。積極性があり、何事も自分の意志で動けるようなタイプです。音楽にすごく興味があり、頭の回転が速く、お話が上手。そのため、アナウンサーなどの職業が向いています。その半面、こまかい作業や地道な作業はちょっと苦手。また、頭の回転が速い分、早合点しがちな傾向があるので、ママ・パパはその点を上手にフォローしながら育ててあげるといいでしょう。 ●妊娠中にしてあげると運気アップ!開運キーワード 音楽が大好きなので、おなかの中にいるときから、たくさん聞かせてあげて。