〈名古屋・3億円結婚詐欺〉「結婚するから避妊しないでいいでしょ?」15人の女を手玉にとった刺青男のゲスすぎる色恋ノウハウ「キレイじゃなければパーツを褒める」
相手の恋愛感情をあおって結婚を約束し、15人以上の女性から被害総額約3億円もの金を詐取したとして10月22日に再逮捕されていた江尻舟一容疑者(51)と武田佑氣容疑者(33)が、11月12日に詐欺容疑で3度目の逮捕となった。しかし、江尻容疑者はただ金を騙し取るだけではなかった。女性の身も心も傷つけた鬼畜なその手口に迫る。 【画像】「キレイじゃなかったらパーツをほめる」詐欺を成功させるためのテクニックを綴った色恋マニュアル
「大人の関係になったときは毎回、避妊はしませんでした」
「江尻は行為のときは毎回、『結婚するんだから避妊しないでいいでしょ』と言っていました。思い返すだけで身震いします」 今回の詐欺被害にあった、40代のシングルマザーFさんは涙ぐみながらこう訴える。 2022年秋にFさんが「気の合うパートナーができたらいいな」と軽い気持ちでマッチングアプリを始め、やがて知り合ったのが江尻容疑者だった。そして、Fさんは最初から“本気モード”の江尻容疑者を心から信用した。 「シングルマザーの身だと、『相手が重く感じるのでは』とどうしても気が引けて恋愛に積極的になれないんです。でも江尻は最初から私の家族も含め、大事にしたいと言ってきました。会うたびに子どもへのプレゼントも用意してくれました。大人の関係になったときは毎回、避妊はしませんでした」(Cさん、以下同) Cさんはためらいながらも「一応、避妊してほしいんだけど……」と言うと、江尻容疑者は堂々とこう言い放った。 「え、なんで? 結婚するんだから、いつできたっていいでしょう?」 再び子どもを産み育てることを現実的には考えなかったものの、江尻容疑者のこの言葉は素直にうれしかったという。 「私と結婚したい思いは真剣なんだと思いました。しかも江尻は『自分は未婚で子どもがいないから女の子がほしいな』とも言ってました。行為前の愛情表現が豊かで、愛情深いと感じることはありました。でも行為自体は淡白で自己中、やたらと自分に自信を持っているようなことを言うので、そこはなんだか違和感はありましたが……」