Hameeのモバイルアクセサリーブランド「iFace(アイフェイス)」、「Reflection」シリーズが累計出荷700万個+「Look in Clear」シリーズが累計出荷100万個を突破
Hameeは、モバイルアクセサリーブランド「iFace(アイフェイス)」の「Reflection(リフレクション)」シリーズの累計出荷数が700万個、「Look in Clear(ルックインクリア)」シリーズは100万個を突破したと発表した。 ■ Z世代を中心としたクリアケースブームを背景に出荷数が伸長 2018年末から2019年にかけ、高校生や大学生などZ世代を中心に、自分の好きな見た目にアレンジできるなどの理由からクリアケースブームが始まったとされる。その後、好きなアーティストの写真やシールを入れて「推し活」をする、好きなステッカーなどを入れて自分だけのスマホケースを作るアレンジが人気となった。
こうしたクリアケースブームを背景に、「Reflection」シリーズと「Look in Clear」シリーズの出荷数は大きく伸長。「Reflection」シリーズは2019年の発売から約5年半でシリーズ総出荷数700万個、「Look in Clear」シリーズは2022年から約3年弱でシリーズ総出荷数100万個を突破した。
■ 「Reflection」シリーズとは 「Reflection」シリーズは、透明さと耐衝撃性を兼ね備えた「Reflection」、近未来的でクールなデザインの「Reflection Neo(リフレクションネオ)」、指紋が目立ちにくい「Reflection Frost(リフレクションフロスト)」、「Magsafe」対応の「Reflection Magnetic(リフレクションマグネティック)」などを展開している。 「Reflection」クリアケースは、2019年2月に誕生。米軍用規格準拠(MIL-STD-810)をクリアする耐衝撃性能と、「iFace」ケースの特徴的なSラインで女性の小さめな手でも持ちやすいという特徴がある。
2023年9月にはふちが透けるネオンカラーのデザイン「Neo」が登場。10代後半~20代前半の女性から人気が高いという。