一年間がんばった自分にご褒美を! 美女組の愛用・注目ジュエリー
カルティエ「トリニティ」コレクション100周年記念の3連リング
「ジュエリー好きな私のおすすめ、トリニティ100周年を記念して生まれたスクエア形のトリニティクッションリングをご紹介します。最初はスクエア型だと着けにくそうだしエッジが効いていて難しそう、なんて思っていました。店舗でスクエア型を指にはめたらすごくかわいくて!関節が太く指は短めゴツゴツした私の手に、スクエアのかくかくした形がフィットして、いつもより手が上品に見える!不思議!その日は帰宅したもののその後も忘れられず、美女組の活動が決まった際に記念に購入しました」 【写真】40代のための最旬ジュエリー カルティエ トリニティクッションリング MM
「気になっていた着け心地は特に問題なし!少し太めのリングとさほど変わらないと思います。着用方法も普通のトリニティと一緒です。最初はコツがいりましたが、慣れればこちらも問題なくスムーズに入ります」
「スクエア型だから難しいということは何もありませんでした。おしゃれ上級者のリングだと思っていましたが、スクエアの角の位置を変えると表情が変わり、女性らしくもカッコよくも着けられて、どんなスタイルにも合います。3連の間隔を広げてみたり狭めてみたり、少し動かすだけで雰囲気が変わるのも楽しい!」
「トリニティリングはイエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドの3色の地金ミックスなので、他のジュエリーとも合わせやすく、どんな服装の日でも着けられます。トリニティリングの万能さに今更ながら感動しています。購入してからほぼ毎日着けているのですが、本当にたくさんの方から声をかけてもらっています。日常使いしているのでキズは付いてきましたが、それが味になって愛着が増しています!」 (美女組No.255 moeさん)
10年間で最も出番が多かったヴァン クリーフ&アーペル「アルハンブラ」のペンダント
「アラフォーになり、友人たちと話題に上がることが増えた『一生もののジュエリー』。この10年間で身につけた一軍ジュエリーはこの4アイテムです。TASAK、CHAUMET、VanCleef&Arpelsのペンダント、そしてTASAKIのピアスです」