<わたしの宝物>松本若菜、“西園寺さん”からの振り幅が話題に「ギャップがすごすぎ」 「幸せになって」の声も(ネタバレあり)
俳優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第1話が、10月17日に放送された。神崎美羽を演じる松本さんについて、SNSで話題になった。 【写真特集】西園寺さんからの振り幅がすごい!松本若菜 “冬月”深澤辰哉との場面カットも
◇以下、ネタバレがあります
ドラマは、「托卵(たくらん)」という禁断の決断を下し、大切な宝物を守るため悪女になると決意した主人公と、その真実に翻弄(ほんろう)されていく夫、愛した彼という2人の男性の運命を描く愛憎劇。「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(2014年)、「あなたがしてくれなくても」(2023年)を手掛けた三竿玲子プロデューサーの夫婦のタブーを扱ったドラマ第3弾となる。
夫の神崎宏樹(田中圭さん)ではなく、中学時代の幼なじみ、冬月稜(深澤辰哉さん)の子を妊娠した神崎美羽(松本さん)。ところが、冬月がアフリカで大規模テロの犠牲者になったというニュースを見てしまう。覚悟を決めた美羽は「あなたの子よ」と宏樹に告げる様子が描かれた。
先月まで放送されたドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)では、「仕事はバリバリやる! 家事は一切しない!」という主人公の西園寺さんを演じていた松本さん。明るくポジティブで、面倒見も良く、周囲からの信頼も厚いキャラクターだった。
SNSでは、「松本若菜さん、西園寺さんの役がらの振り幅すごい」「松本若菜さん、西園寺さんとのギャップがすごすぎ」「西園寺さんとのギャップえぐい。演技の振り幅すごい!」「西園寺さんも似合ってたけど、美羽さんも魅力的。久々にすごく好きな俳優さん」「美羽がどうか心湧き立つ西園寺さんのように幸せになってほしい」といったコメントが並んだ。