ムン・サンミン、飲料ブランドのモデルに抜擢!爽やかな魅力で広告界の新星に
ムン・サンミンが「NEW 七星(チルソン)サイダー」の新しい顔になった。 20代の俳優の中で頭角を現し、次世代スターに挙げられている彼は、ビューティーブランド「Lullua」に続き、「NEW 七星サイダー」のモデルに抜擢され、広告界の新星として急浮上している。 ロッテ七星飲料の関係者は「あらゆる世代から愛される好感度の高いスタームン・サンミンの爽やかでトレンディなイメージが『NEW 七星サイダー』のCMのコンセプトと相乗効果を起こすと判断し、モデルに抜擢した」と伝えた。 ホットなスターである彼は、韓国で9月に放送終了したCoupang Playシリーズ「深夜2時のシンデレラ」で外見と性格、財力まで完璧な財閥3世のソ・ジュウォン役に扮し、韓国国内外で人気を博した。 OTT(動画配信サービス)プラットフォームの楽天Viki(Rakuten Viki)によると、公開初週にアメリカ、ブラジル、メキシコ、イギリス、スペインなど計122ヶ国のランキングで視聴者数1位を記録。また、日本のフジテレビのOTTサービスFODで、公開初日にアジアドラマジャンルで1位になるなど、次世代韓流スターらしい活躍を見せた。 2025年に公開される映画デビュー作「パヴァーヌ」では、バイト先のデパートで会ったミジョン(コ・アソン)に特別な感情を抱くギョンロク役に扮し、イメージチェンジを予告して期待を高めた。 ムン・サンミンは現在、KBS「ミュージックバンク」のMCとしても活躍している。
ファン・ヨンド