四季折々の景色と「北陸最古の粟津の湯」を楽しむ宿!? 全客室リニューアルオープンした温泉旅館「満天ノ 辻のや」は何が変わった?
自家堀りの源泉を贅沢に楽しむ
石川県湯上町に位置する温泉宿「満天ノ 辻のや」は、7月にエントランス、フロント、プール、10月に客室、温泉、食事処、ロビーラウンジの大型改装工事を経て、全客室リニューアルオープンしました。 【画像】「え...」これがリニューアルされた館内の全容です!(7枚)
今回リニューアルオープンした「満天ノ 辻のや」は、名湯粟津の直堀り天然温泉、四季を感じる広大な庭園、日本海の海の幸・加賀の山里の幸を楽しめる温泉旅館です。 今回の改修では、「四季の変化を感じられる、五感に響く上質な大人の空間」をコンセプトとして実施し、多様化する宿泊者のニーズに応えるため、全10タイプ57室の客室を用意。 和室・特別室など今までの6つの客室タイプから、全客室にベッドを配置。中でも、1室だけの特別な客室として、独立のバルコニーと半露天風呂付きの83平米ロイヤルスイートルームで、四季折々の自然を望むことができます。 また、旅館では珍しい2段ベッドを採用したファミリースイートルーム、グループ旅行向きの和モダンフォースルームなど、家族や三世代旅行におすすめです。 開湯1300年、北陸最古の粟津の湯を楽しめる大浴場には、新たに「寝湯」が導入され、寝転びながら温泉を楽しめます。 一方、食事処にはロイヤルスイートルーム宿泊者だけの個室を新設し、毎日市場から仕入れた、新鮮な地元の食材をプライベートな空間で堪能できます。 さらに、ロビーラウンジも一新され、昼間は穏やかな光に包まれ、夕方以降はライトアップされた庭園を楽しめるくつろぎのスペース。 今回、リニューアルオープンを記念した特別プランを用意。11月6日から蟹漁が解禁されるこの時期、4室限定で72平米のスイートルームに宿泊し、ズワイガニ2杯相当を使った贅沢蟹会席を味わえるプランが4万9800円~で提供されています。 新しくなった満天ノ 辻のやの上質な滞在と温かいおもてなしを、この機会に堪能してみてはいかがでしょうか。
VAGUE編集部