PAO:Be-1、パオに続くパイクカーの第3弾だ。ルーフをトランクに収納するコンバーチブルで、レトロ調デザインが人気を集めた。マーチのメカを搭載し、量産車はターボエンジンで登場(Nosweb.jp)
第28回 東京モーターショー1989 日産編【1】平成バブル極まれり! 第3弾パイクカーパオも登場!
【関連記事】
- >> 【画像11枚】1989年、東京モーターショーで日産から発表されたクルマたちは今でも愛される名車揃い。ショーを前にモデルチェンジして4代目となったZ32フェアレディZも登場
- 第28回 東京モーターショー1989 日産編【2】4代目フェアレディZ登場! そして弟分のNXクーペもお披露目に
- 第28回 東京モーターショー1989 トヨタ編【1】晴海から幕張へ! バブル期を象徴する名車が数多く登場したヴィンテージイヤー
- 第28回 東京モーターショー1989 ダイハツ編【4】91年秋に正式発売! 粋なオープンボディのリーザ
- 日産ブースの主役は・・・なんと、ガスタービンエンジン搭載車!|第25回 東京モーターショー 1983 日産編
- のちの2代目プレーリー! エアロダイナミクスを追求した近未来のミニバンも出展|第27回 東京モーターショー 1987 日産編【3】