AGF「ブレンディ カフェラトリー」スティックで洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」とのコラボイベント期間限定開催
味の素AGFは「ブレンディ カフェラトリー」スティック(以下、カフェラトリー)で洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」とコラボレーションしたイベントを開催して「カフェラトリ―」で掲げる“多様な人々のほんのり幸せ”のテーマを伝えていく。 イベントは、「dotcom space Tokyo」(東京都渋谷区)で11月1日から5日まで開催される。 メインターゲットは若年女性層。 10月31日、先行お披露目会に登壇したコンシューマービジネス部スティックグループの伊賀梨穂子氏は「『カフェラトリー』をご存知で飲まれたことのない方や、全17種類あることをご存知でない方に向けて、イベントを通して『カフェラトリー』の魅力である選ぶ楽しさを感じていただきたい」と語る。
イベント、2023年の同時期に実施した内容に磨きをかけた。 「昨年もSNSを中心に大きな反響をいただいたイベントを、よりパワーアップしワクワク感を高めた」と力を込める。 好みや気分に関する診断チャートに回答すると「カフェラトリー」全17種から自分に合った1杯が提供される昨年の体験フローを踏襲し、今年は新たにスイーツペアリングの要素を加え、ドリンクとともに「アンリ・シャルパンティエ」の焼き菓子2種が提供される。 「昨年は先着50人にクロワッサンを提供していたが、今年は『アンリ・シャルパンティエ』さまの焼き菓子を終日提供する。ドリンクとスイーツ2種の組み合わせは約1000通りあり、よりワクワクする内容になっている」と説明する。 平日には、イベントのロゴが入ったオリジナルサブレもプレゼントされる。 「公式LINE登録やSNS投稿で貰えるインセンティブも強化し、より“ほんのり幸せ”を感じられるイベントにしている」と胸を張る。 イベント会場の奥には「カフェラトリー」のスティックを持ち帰ることができる小部屋を設け、自宅でも“ほんのり幸せチャージ”を体験できる流れを作った。 イベントの先行お披露目会には、タレント・ブランドプロデューサーのpecoさんも登壇し会場を盛り上げた。期間中の目標来場者数は2000人以上とする。