大人の短パンスタイルは“ワントーン”が鉄則! 街角で出会ったお洒落猛者3人のコーデ例
短パンは夏の必需品、だがコーディネイト次第で子供っぽく見えるアイテムでもある。 そんな短パンを大人の雰囲気ではきこなすには、色をワントーンでまとめるのがベスト。今回は短パン姿が洒落た3人の着こなしを紹介しよう。 【写真10点】「大人の短パンスタイルは“ワントーン”が鉄則」の詳細を写真でチェック
① 涼やかに楽しむ夏のブラックコーデ
大宮 慎太郎さん(28歳) ユニクロのリネンシャツにリーバイスの短パンと全身ブラックでコーディネイトした大宮さん。
ラフに着こなしたシャツから覗く白Tシャツが、軽やかさを演出する。
カルフのスニーカーからさりげなく覗く白ソックスも爽やか。見た目も涼しげで、夏におけるブラックコーデのお見本だ。
② ネイビーシャツ&ショーツで夏の上品スタイル
武井一将さん(36歳) エイチ ビューティー&ユースのセットアップを着こなす武井さん。光沢感のあるネイビーが涼しげで上品な印象だ。
足元は国内外で人気を博すオニツカタイガーをチョイス。
岐阜発のクラフツマンシップが宿るエナロイド製のサングラスもいいアクセントになっている。
③ ダイワ ピア39の黒コーデでアクティブに格好よく
イトウさん(43歳) こちらはシャツ、パンツともにダイワ ピア39という装い。前面に配された多くのポケットがダイワらしくて洒落ている。
バックパックは、程良いサイズ感で使いやすく、堅牢性にも定評のあるコム デ ギャルソン・オム プリュス。 過剰な装飾のない、ミニマムなルックスがコーデによくマッチする。
腕元から覗くのはロンジンの時計。袖を少し捲って抜け感を演出した。
◇ ワントーンにまとめるだけで、上質な印象になる短パンスタイル。残暑がまだまだ続きそうな今年、彼らの着こなしを参考に、短パンをはきこなそう。
OCEANS編集部