『虎に翼』「ただいま修羅場からのマージャン大会開催中!」ノリノリの尾野真千子さんナレーションに視聴者「楽しそう」「緩和剤に」「ここだけ見たら何の番組(笑)」
◆8月29日の『虎に翼』 現在放送中の伊藤沙莉さん主演・連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)。第22週「女房に惚れてお家繁盛?」の109回が8月29日に放送され、話題になっています。 明日の『虎に翼』あらすじ。家を出て行こうとするのどか。対して優未はまさかの「麻雀勝負」を持ちかけ…<ネタバレあり> *以下、8月29日放送内容のネタバレを含みます。 秋山(渡邉美穂さん)の妊娠をきっかけに、女性法曹のためによりよい労働環境を整えたいと寅子は「意見書」をまとめ、桂場(松山ケンイチさん)に提出する。 一方、星家では優未(毎田暖乃さん)の提案で、かつての猪爪家で使われていた番号付きの棚を導入することに。棚作りに朋一(井上祐貴さん)が加わるが、のどか(尾碕真花)だけは冷ややかで――といった話が描かれました。
◆あらためてあらすじ 日曜日、朝食の場に送れてやってきた星家の長女・のどか。 ひと悶着あった後、やはり家族のようなものになるのは難しいと告げると同時に、寅子と優未に対して「どうしても好きになれないの、この人たちが」と言い放ちます。 対して言葉を失った寅子は優未を伴い、外の空気を吸うといって家を出ていきますが、なぜか優未だけが戻ってきます。 そして「私とマージャンしてください。私が勝ったら私と母の何が好きになれないか正直に話してほしい。解決策を探ってほしい」とのどかに告げ、麻雀での勝負を挑むことに。
◆ノリノリのナレーションが 「さすが寅子の娘。事態をおもわぬ方向に引っ掻き回します」と尾野真千子さんのナレーションが流れる中、始まった家族マージャン大会。 静かに真剣勝負が繰り広げられていく状況を前に、ナレーションだけが流れていきます。 「ただいま修羅場からのマージャン大会を開催中です」 満貫をツモる優未。すると 「このまま優未の独走か?」 さらにのどかが役満をテンパると 「いやいやのどかも負けていない!」 などとノリノリな尾野さんの声が流れる中、優未がお腹に痛みを覚えてうなだれてしまいます。直後、たい焼きを持った寅子が帰宅。 「え?なんでマージャン?」 と寅子が疑問を呈したのち、さらに苦しそうになった優未をみなが心配したところでドラマは幕を下ろしました。
【関連記事】
- 明日の『虎に翼』あらすじ。家を出て行こうとするのどか。対して優未はまさかの「麻雀勝負」を持ちかけ…<ネタバレあり>
- 『虎に翼』寅子モデル・嘉子の再婚相手は連れ子4人の裁判官「三淵乾太郎」。嘉子が4人の子と<親子の関係>を作るまでにはかなりの時間がかかり…
- 『虎に翼』「女は働かなくてもいい。得だろ?」に「分かる!」と即答していた白髪交じりの小橋。真意を聞いて視聴者「めちゃくちゃ良いこと言う」「このために存在」「発芽玄米どころか立派な根」
- 『虎に翼』航一の手を握る<甘え上手>な優未。でも朋一・のどかの表情はますます曇り…視聴者「仲良しアピール宜しくない」「目が切ない」「星兄妹の脅威は寅子ではなく…」
- 『虎に翼』退屈な父・航一が遠い地ではしゃいでいた姿を彼女・寅子から聞かされた家族は「スン…」。視聴者「楽しい思い出あったのかな」「仕事人間だと納得していただろうに」「この先不安しかない」