「Ninja ZX-4R SE」にシルバー追加!「Ninja ZX-4RR KRT EDITION」もデザイン変更で白ライン!
SEは、青がなくなってシルバーが追加!
株式会社カワサキモータースジャパンは「Ninja ZX-4R SE」および「Ninja ZX-4RR KRT EDITION」のカラー&グラフィックを変更し、2025年モデルとして2024年9月1日から発売する。性能、諸元に変更はない。 【 画像ギャラリー 22枚】「Ninja ZX-4R SE」にシルバー追加!「Ninja ZX-4RR KRT EDITION」もデザイン変更で白ライン!……の写真を見る! 「Ninja ZX-4R SE」は4気筒400ccのスーパースポーツ。最高出力57kW(77PS)を14,500回転で発揮。軽快さとコンパクトネスを追求したフレーム、フロントデュアルディスクブレーキや高性能な前後サスペンションユニットを組み合わせた高次元コンポ―ネントを形成することで、スーパースポーツらしい運動性能、ハンドリングを実現している。 また、ハイパフォーマンスと扱いやすさを両立させたパッケージングとしてTFTカラー液晶ディスプレイ、トラクションコントロールとパワーモードを統合したインテグレーテッドライディングモードを装備。さらにスモークウィンドシールド、フレームスライダー、USB電源ソケットも標準で装備している。初めてのスーパースポーツモデルを探しているライダーから経験豊かなベテランライダーまでを対象に、最適な1台となれる。今回のカラー変更では青が廃止され、シルバーが追加された。黒はデザイン変更を受けつつ継続。 「Ninja ZX-4RR KRT EDITION」は「Ninja ZX-4R SE」のカワサキレーシングチームカラーをまとったバーション。今回のグラフィック変更では、サイドカウル上部がライムグリーンになり、赤の差し色が黄色に変わり、太い白色のラインが入った。 ○販売データ ・発表 2024年8月8日 ・発売 2024年9月1日 ・メーカー希望小売価格 Ninja ZX-4R SE 1,155,000円 Ninja ZX-4RR KRT EDITION 1,188,000円 ○「Ninja ZX-4R SE」主要諸元 ※<>内は「Ninja ZX-4RR KRT EDITION」 車名 Ninja ZX-4R SE <Ninja ZX-4RR KRT EDITION> マーケットコード ZX400RSFAN <ZX400SSFAN> 型式 8BL-ZX400P 全長×全幅×全高 1,990mm×765mm×1,110mm 軸間距離 1,380mm 最低地上高 135mm シート高 800mm キャスター/トレール 23.5度/97mm エンジン種類/弁方式 水冷4ストローク並列4気筒/DOHC4バルブ 総排気量 399cm3 内径×行程/圧縮比 57.0mm×39.1mm/12.3:1 最高出力 57kW(77PS)/14,500rpm ラムエア加圧時59kW(80PS)/14,500rpm 最大トルク 39N・m(4.0kgf・m)/13,000rpm 始動方式 エレクトリックスターター 点火方式 バッテリー&コイル(フルトランジスタ点火) 潤滑方式 ウェットサンプ エンジンオイル容量 3.0L 燃料供給方式 フューエルインジェクション トランスミッション形式 常時噛合式6段リターン クラッチ形式 湿式多板 ギヤ・レシオ 1速2.928(41/14) 2速2.055(37/18) 3速1.619(34/21) 4速1.333(32/24) 5速1.153(30/26) 6速1.037(28/27) 一次減速比/二次減速比 2.029(69/34)/3.428(48/14) フレーム形式 トレリス 懸架方式 前テレスコピック(倒立・インナーチューブ径37mm) 後スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク) ホイールトラベル 前120mm 後112mm <前120mm 後124mm> タイヤサイズ 前120/70ZR17M/C(58W) 後160/60ZR17M/C(69W) ホイールサイズ 前17M/C×MT3.50 後17M/C×MT4.50 ブレーキ形式 前デュアルディスク290mm(外径) 後シングルディスク220mm(外径) ステアリングアングル(左/右) 35度/35度 車両重量 190kg <189kg> 燃料タンク容量 15L 乗車定員 2名 燃料消費率(WMTCモード値) 20.4㎞/L 最小回転半径 2.6m カラー メタリックマットホワイティッシュシルバー×メタリックフラットスパークブラック(SL1)、メタリックマットグラファイトグレー×メタリックフラットスパークブラック(GY2) <ライムグリーン×エボニー(GN1)> レポート●モーサイ編集部 写真●カワサキ