片手で持ち上げられるほど超軽量!ミニマルワークスの新作テントはトレッキングシーンにフォーカス
「MINIMAL WORKS(ミニマルワークス)」は、日本発のバッグブランド「UNBY(アンバイ)」が国内代理店を務める韓国発のアウトドアブランド。このたびトレッキングシーンにフォーカスしたテント「DP」がリリースされた。ポールをカーボン素材にしたことで、片手で持ち上げられるほどの超軽量を実現。ポールのみで自立するので、誰でも簡単に素早く設置ができるのも魅力だ。 【写真5枚】2本のポールのみで自立するダブルクロスポール構造。ミニマルワークスのDPテントのカラー展開などを写真で見る
サイズの大きいダブルウォールを採用で解放感もバツグン!
ミニマルワークスというブランド名はMINIMAL+WORKSの合成語で、「シンプルで最適化されたギアでアウトドア活動をする」という意味を持っている。最小限のギアと簡単な操作方法、そしてコンパクトな体積などは、アウトドア活動でユーザーが多くの時間をゆったりと過ごすことができるようにするためだ。 今回リリースされたDPテントでベースとなっているのは、ミニマルワークスで大人気のテント「パプリカ」。組み立てと解体が簡単にできるシンプル設計で、両サイドに設けられドアーが開放感満点の大サイズなのも特徴。DPテントでもダブルウォールを採用しており、さらに機能性と耐久性を維持しながら軽量化されている。 ポールで採用されているカーボン素材は金属よりも丈夫で腐食に強く、高い弾性と軽さが特徴。ポールの重量はわずか301gで、女性でも楽に持ち運べる。またダブルクロスポール構造より2本のポールのみで自立が可能。誰でも簡単に素早く設置ができる。 DPテントはユーザーの用途に合わせて1.5Pと2Pふたつのサイズを選ぶことができる。1.5Pは軽く持ち運びが優れており、ソロ使用に最適。2Pは更に広い空間をつくり2人での使用が理想的だ。
BE-PAL.NET