「めちゃ嬉しい」町田の“元10番”MFが大分から復帰! ファンは「待ってたよ!ゼルビアには必要です」など歓喜
「戻って来てくれてありがとう!!」
FC町田ゼルビアは1月7日、J2の大分トリニータへ期限付き移籍していたMF髙橋大悟の復帰を発表した。 【画像】レッツゴー町田!総立ちで選手を迎え、熱き声援を響かせたFC町田ゼルビアサポーター! 清水エスパルスやギラヴァンツ北九州でプレーしてきた髙橋は、23年に当時J2だった町田に加入。同年は背番号10番を託され、28試合3得点を記録してクラブのJ2優勝に貢献した。その後、24年7月に大分に期限付き移籍。昨季は町田で2試合に出場し、大分では10試合1得点をマークした。 半年ぶりに町田に帰ってくる25歳は、クラブの公式サイトで「町田に復帰することになりました。皆さんへ感謝を返していけるよう、頑張ります。よろしくお願いします」とコメントした。 この一報を伝えた町田の公式Xには、「待ってたよ!ゼルビアには大悟が必要です」「戻って来てくれてありがとう!!」「めちゃ嬉しい、大悟がゼルビア復帰」「おかえり、共闘」といった声が上がった。 献身的なプレスと攻撃でのクリエイティビティが武器の25歳が、再び町田で輝けるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「難しいわ、ほんま」町田の藤尾翔太&昌子源が“ボール水かけ”への批判に本音。経緯を説明 「日本が決めたら優勝のPKで、叩く人っているんか」とも
- 「全部、負け惜しみ」「出る杭を叩く文化」相次いだ町田への批判にクラブOBが意見「どんな汚いことをしても勝つのがプロ」「日本のサポーターはもっと…」
- 「順位が下だったら、何も言われない」なぜ町田は誹謗中傷を受けるのか。元日本代表MFが私見「いきなり資金力のあるところが…」
- 【画像】広瀬すず・ガッキー・永野芽郁・川口春奈! 初代から最新20代目の月島琉衣まで「選手権・歴代応援マネージャー」を一挙公開!
- 【画像】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!