「東京コミコン2024」フィナーレでサプライズ!ジュード・ロウにガチャピン&ムックから誕生日ケーキ贈呈
ポップカルチャーの祭典「東京コミコン2024」のグランドフィナーレが8日、千葉・幕張メッセで行われた。イベントでは、今月29日に誕生日を迎えるジュード・ロウに、ガチャピン&ムックから一足早いバースデーケーキがサプライズで贈呈された。セレモニーには、セレブゲストのジョン・ボイエガ、ダニエル・ローガン、アンセル・エルゴート、ベン・マッケンジー、モリーナ・バッカリン、ベネディクト・カンバーバッチ、マッツ・ミケルセン、ヒュー・ダンシー、クリストファー・ロイド、C.B.セブルスキー(マーベル・コミックス編集長)も出席した。 【画像】誕生日のジュード・ロウ、ガチャピン&ムックから祝福!サプライズの様子 ゲスト一人ひとりから最後のメッセージが寄せられた後、ガチャピン&ムックがケーキを持ってステージに登場。突然のサプライズにジュードが驚く中、会場のファンと一緒にバースデーソングを歌い上げた。ガチャピン&ムックから贈られたケーキを見たジュードは、「このケーキを切って、皆さんにも一緒に召し上がっていただきたいと思います」と喜んでいた。
今年5月の「大阪コミコン2024」に続いて来日したマッツは、「この3日間は本当に素晴らしい、ファンタスティックな時間を過ごさせていただきました。皆さん、いつも本当に素晴らしいです。ありがとうございました」と感謝のメッセージ。2度目の東京コミコンとなったジュードは、「本当にありがとうございました。小さなハートも大きなハートも、投げキスも皆さんにたくさん送りたいと思います。コスプレイヤーの皆さんも、ビックリするようなものがたくさんありました。いつも私たちを温かく迎え入れてくださり、ほんとにありがとうございました。楽しかったです」とファンにあいさつしていた。 なお、セレブゲストのジェイソン・モモアは、帰国便の都合でセレモニーへの参加が叶わず。しかし、モモアは開始直前に一人でステージに登場し、サプライズでファンにあいさつ。立ち見エリアを一周してファンにハイタッチするなど、丁寧なファンサービスで最後までコミコンを盛り上げた。
グランドフィナーレにはその他、アンバサダーを務めた斎藤工、メインMCのLiLiCo&小田井涼平、副実行委員長の杉山すぴ豊らも出席。イベント終盤では、「東京コミコン2025」が正式発表され、来年12月5日(金)、6日(土)、7日(日)の3日間で開催されることが明らかになった。(取材・文:編集部・倉本拓弥)