BOYNEXTDOORがサプライズ訪問!「M・A・C×NYLON JAPAN」ポップアップストアで“ツヤメイク”を披露
コスメブランド「M・A・C」は8月17日、「NYLON JAPAN(ナイロン ジャパン) 2024年9月号」のカバーストーリー、M・A・CとBOYNEXTDOORとのビューティコラボレーションを記念し、「NYLON JAPAN」との1日限りのポップアップストアを都内で合同開催した。アーティスト兼プロデューサーのBlock Bのジコが総括プロデューサーを務める、6人組ボーイズグループBOYNEXTDOORがポップアップストアをサプライズ訪問! 誌面でBOYNEXTDOORは美容界で噂のカリスマ的メイクアップアーティスト集団に扮し、「M・A・C」のツヤあふれる「ラスターガラス リップスティック」と「スタジオ ラディアンス セラム ファンデーション」を使ったクリエイションを披露。メンバー6人は表紙からそのまま飛び出したようなツヤメイクをまとって来店し、ストアに眩い輝きを放った。 撮影について、リーダーを務めるジェヒョンは「新しいメイクアップの表現をできたことが僕たちにとってもニューウェーブでした」とコメント。イハンは「(誌面では)メイクブラシを持って本当のM・A・Cアーティストみたいでした」と振り返った。 日常的にスキンケアに力を入れているというソンホは「理想としていた滑らかな肌が、M・A・Cのファンデーションで叶って新しい発見でした。M・A・Cのファンデーションもリップスティックも、スキンケアに近いと感じました」と絶賛。さらにテサンが「メイクでみんなかっこよく変身できてびっくり! 僕はファッションが好きですが、メイクでドレスアップできるんだって思いました」と話すと、リウは「僕はテサンと同じカラーのリップを選んだけど、彼の発色ともまた違って見えて、つける人の個性を尊重しているんだなと勉強になりました」と製品の魅力を語った。 最年少メンバーのウンハクは「リップのつけ心地がとっても滑らかで、歌ったり笑ったりしても潤いが続くのが良いです! ONEDOOR(BOYNEXTDOORファンの呼称)の皆さんにも使ってもらいたいです」とコメントした。 なお、「M・A・C」は8月28日~9月3日に期間限定で、@cosme TOKYOでスペシャルポップアップストアを開催する。会場にはBOYNEXTDOORメンバーが使用した「M・A・C」製品を揃えるほか、メンバーのサインやソロカットをディスプレイ。大型ビジョンではオリジナルムービーを公開する。イベント期間中、対象製品購入でメンバーサイン入りポストカードが数量限定でプレゼントされる。
Kstyle編集部