大谷翔平 今年の目標は「やっぱり連覇」 コーセーが新春対談動画を公開 スキンケアも語る
化粧品大手「コーセー」(本社・東京都中央区)は7日、同社が展開するスキンケアブランド「雪肌精」などの広告モデルを務めるドジャース・大谷翔平投手(30)と、同社の小林一俊社長の新春対談動画を公開した。 対談では小林社長も駆けつけた米・ロサンゼルスでの優勝パレードやアスリートにとってのスキンケアや紫外線対策の重要性などを語り合った。 スキンケア対策について大谷は「特に外でスポーツする人にとっては、長時間、炎天下の中で、紫外線が強い中でプレーするっていうのは、将来的に考えても問題が起きてくる場合が多いと思うので、今のうちから対策することが非常に大事なことかなと思っています」とし、肌のコンディションを整えることは「どちらかといえば、僕も(人から)見られる職業というか、テレビ越しでもそうですし、そういうことはあるので、自分のモチベーションという意味でも、男女問わず、特に人の前で何かをするっていう人にとってはモチベーションにつながる場合もあるんじゃないかなと思います」と語った。 また、2025年の抱負と目標について大谷は「一番はやっぱり連覇かなと思うので、(昨シーズンは)良い結果でしたけど、それをまた継続していくというのは大変なことであると思うので、今回こうやって手術もしたので、また一からもちろんお肌もそうですし、コンディションを整えて来シーズン(2025年)に向けて頑張りたいなと思います」と語った。 新春対談動画は同社サイト「コーセー スポーツビューティー」で視聴できる。