天皇皇后両陛下がバッキンガム宮殿へ。チャールズ国王夫妻主催の歓迎式典&晩さん会の様子を総まとめ
国際親善のため国賓としてイギリスを公式訪問している天皇皇后両陛下。チャールズ国王夫妻の歓迎を受け、ロンドンでの歓迎式典や、バッキンガム宮殿での晩さん会に臨まれた。ウィリアム皇太子も参加された、記念すべき華やかな様子を写真でお届け。 【写真】皇后雅子さまのヘアメイクと知的な美貌を17歳から振り返り
笑顔で会話するシーンも多かった、チャールズ国王と天皇陛下。
気品あふれる、ホワイトのフォーマルファッションを披露した皇后陛下。
皇后陛下は馬の毛へのアレルギーがあるため、今回のように屋根のない馬車に乗る場合にはマスクが必須であるという。
宮殿へと続く「ザ・マル」と呼ばれる通りをパレードされた。
ウィリアム皇太子と主席随員の中曽根弘文氏。
両陛下が式典に向かわれる際には、ウィリアム皇太子がチャールズ国王の代理として天皇皇后両陛下と対面、両陛下を歓迎していた。
カミラ王妃はエリザベス女王から譲られたザ・バーミーズ・ルビー ティアラを着用。
バッキンガム宮殿の晩さん会の会場の様子。
テーブルには、宮殿とウィンザー城の庭園から取り寄せたバラや、イロハモミジの一種の木などで飾られていた。
バッキンガム宮殿に続く、ユニオンジャックと日の丸が飾られたザ・マルは圧巻!