阪急うめだ本店、GENERATIONS小森隼・中務裕太を招いた特選イベント
阪急うめだ本店は、スペシャルイベント「GENERATIONS HAYATO & YUTA in Hankyu-Luxury World 」を13階の屋上広場で17日に開催した。「ティファニー(TIFFANY)」の伝説的なデザイナー、ジャン・シュランバージェ(Jean Schlumberger)が手掛けた名作“バード オン ア ロック”から着想を得たオブジェ「バード オン ザ ボックス(通称ボブ)」を展示。17日~19日の3日間限定で一般客にも公開した。 【画像】阪急うめだ本店、GENERATIONS小森隼・中務裕太を招いた特選イベント
5階のファッションブランドと5・6階のジュエリーギャラリー、6階のウォッチギャラリーを合わせたワールド「インターナショナルブティックス」が主催するクローズドのイベントで、2012年の本店建て替え以来の開催となる。外商の上顧客を対象に、特別な体験価値を提供する。
阪急阪神百貨店・ジュエリー&ウォッチ商品部マーチャンダイザーの桝家浩介氏は「3階の婦人服モードではよくイベントを開催している。そのお客さまが成熟して5階のラグジュアリーに来られたときにも期待に応えられるようにしたい。百貨店のブランドはなかなか差別化しにくいが、屋上広場の空間を利用し、ラグジュアリーとタッグを組んで特別な場を提供できるのは当店の強み。カジュアルな遊び感覚のイベントを継続し、顧客を増やしていきたい」と話す。
「ティファニー」のジュエリーへの思い
ラグジュアリーワールド主催イベントの柿落としともいえる今回のイベントには、LDHのアーティスト、GENERATIONS from EXILE TRIBEの関西出身メンバー、小森隼さんと中務裕太さんを招へいした。中務さんは大阪府茨木市出身、小森さんは三重県出身で、2人とも阪急には思い出があるという。
中務さんと小森さんが訪れたのは「エトロ(ETRO)」「ブシュロン(BOUCHERON)」「メシカ(MESSIKA)」「IWC」といった5・6階のブランドショップ。店内でのシューティングを通じてブランドの世界観や商品の魅力を体感し、その後、17時から約30分、屋上広場でトークイベントを行なった。招待されたのは、インターナショナルブティックスの顧客と「ティファニー」販売会の顧客合わせて約100人。「ティファニー」の会場となったダイヤモンドホールを出たところに屋上広場があり、2つのイベントを連動させることで特別感を演出した。