ノルウェー王太子妃の息子、強姦容疑で逮捕。過去にも薬物依存や婦女暴行で逮捕されている「王室一のイケメン」とは?
この記事は、madameFIGARO.frで掲載されたものの翻訳版です。 ノルウェー王太子妃メッテ=マリットの長男、マリウス・ボルグ・ホイビーが、8月に逮捕されていた。交際相手に暴力を振るった疑いをかけられたのだ。 【写真】「ノルウェー王室でいちばんのイケメン」との呼び声も高かった、レイプ疑惑で逮捕されたマリウス・ボルグ・ホイビーとは? 「暴力、コカイン、裏社会、そして今は強姦」と、ノルウェーの新聞『Se og Hør』はコメントした。ノルウェー王国は衝撃を受けている。地元警察は11月19日(火)、ノルウェーのメッテ=マリット王太子妃の息子が逮捕されたことを発表した。月曜日の夜、オスロで逮捕されたこの若者は強姦の疑いをかけられている。 ノルウェー王太子ホーコンと母親が2001年に結婚する以前の関係から誕生したマリウス・ボルグ・ホイビー(27歳)は、「意識がない状態、あるいはその行為に反対することのできない状態にある相手と性交した疑いがある」と警察は声明で発表した。
8月に警察に30時間拘束される
マリウス・ボルグ・ホイビーは、8月の3連休に逮捕された後、すでにメディアで大きな注目を浴びていた。地元警察によると、彼は女性を殴ったとされ、8月7日(水)には30時間の拘留を受けていたと報じられている。ノルウェーのメディア、特にノルウェーで2番目の印刷数を誇る新聞『Aftenposten』は、この事件をすでに「重大な案件」として取り上げていた。被害者は彼の交際相手であるレベッカ・ヘルベルグだった。 当の本人は、ノルウェーのメディア「NRK」が8月14日に公開した声明の中で、交際相手に暴力を振るったことを最終的に認めた。「起こるべきではなかったことが起きてしまった」と彼は書いている。「私は酒とコカインの影響下で、口論の後、アパートで身体的な暴力を振るい、物を壊した」と述べた。マリウスはまた、「精神的な問題」を抱えており、「長い間、薬物依存と戦ってきた」と説明した。彼は、「治療を再開することを望んでいる」とも語っている。「薬物使用と診断名を理由に、アパートで起きたことを正当化するつもりではありません」とも強調し、「自分がしたことに対して責任を取るつもりで、警察に対して正直に説明する」と付け加えた。
バッドボーイ
マリウス・ボルグ・ホイビーは、パーティ好きな「バッドボーイ」として知られ、近年はモデルやインフルエンサー、リアリティ番組の出場者らと次々と交際してきた。仏週刊誌「パリ・マッチ」では、彼との関係を持ったふたりの女性が最終的に公にその体験を語っている。彼女たちは、衝動的な怒りと暴力に悩まされ、感情をコントロールできない青年マリウス・ボルグ・ホイビーについて告白した。 text: Ségolène Forgar (madame.lefigaro.fr)
translation: Hanae Yamaguchi