【50代男性が選んだ】「ケンタッキーのオリジナルチキン」で好きな部位ランキング! 2位は「リブ(あばら)」、1位は?
1970年に日本で1号店をオープンさせたケンタッキーフライドチキン。定番メニューのひとつである「オリジナルチキン」には、「キール」「ウイング」「リブ」「サイ」「ドラム」の5つの部位があり、それぞれ異なる味わいや食感を楽しめます。 【画像:ランキング5位~1位を見る】 ねとらぼでは、2024年8月31日から9月7日にかけて、「ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンで好きな部位は?」というアンケートを実施していました。 今回は、投票いただいた中から「50代男性」からの投票に絞った結果を紹介します。ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンでは、どの部位が人気なのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!
●第2位:リブ(あばら)
第2位は「リブ(あばら)」でした。脂身が少なく味わいはあっさり目ですが、鶏肉のしっかりしたうまみを楽しめます。あばらは、小骨が多いというデメリットはありますが、そんなリブを「しゃぶって食べるのが好き」という声も寄せられているそうです。
●第1位:サイ(腰)
第1位は「サイ(腰)」です。5種類の部位の中でも脂身が多いため、食感がよく、食べ応えがあります。中央にある太い大腿骨をひねりながら抜くと食べやすくなるのがポイントです。また、サイの背骨の内側には、黒い塊がありますが、砂肝などと同様の臓物なので、おいしく食べられます。
oMi