理研ビタミン「割るだけスープ」8月20日発売、お湯やミルクで割るだけのスープ「コーンスープ」「ホタテチャウダー」「オニオンコンソメ」を展開、好みの濃さや温度、量で簡単に作れるスープ
理研ビタミンは8月20日、新商品「割るだけスープ コーンスープ」「同 ホタテチャウダー」「同 オニオンコンソメ」を発売する。 【画像】理研ビタミン 「割るだけスープ コーンスープ」「同 ホタテチャウダー」「同 オニオンコンソメ」、割るだけスープイメージ
コロナ禍以降、レンジ調理用レトルトやミールキットなど、新しいニーズに応えた簡便商品が多く誕生しており、中でも利用シーンに合わせて使い分けられる「濃縮飲料」は市場が拡大しているという。 家事・育児・仕事で時間に追われる30代から40代をターゲットに、お湯や水、ミルクなどで割ってひと混ぜするだけの液体濃縮スープを開発。好きな濃さ・温度・量で調整できるため、シーンに合わせてさっと作ることができる。また液体なのですぐに溶けてダマにもならない。
〈割るだけスープ〉
新商品「割るだけスープ」の価格はいずれも税抜340円。内容量は190ml。約12杯分。賞味期限は240日。 「コーンスープ」「ホタテチャウダー」「オニオンコンソメ」の3つの味を展開。 お湯や水、ミルクなどで割ってひと混ぜするだけで完成する。好みの濃さ、温度、量で調整できる。 「低温で作って小さい子どもの朝ごはん」「小腹しのぎのちょい飲み」「仕事の合間の一息」「スープの味のベース」など様々な使いかたができる。
食品産業新聞社
【関連記事】
- 【画像】理研ビタミン 「割るだけスープ コーンスープ」「同 ホタテチャウダー」「同 オニオンコンソメ」、割るだけスープイメージ
- ◆「ボンカレー」新メニューの積極提案で販売好調、3月発売の「旨みを味わうカレーうどんの素」シリーズは夏に「冷やしつけカレーうどん」を訴求/大塚食品
- ◆ニシキヤキッチン、2024年「SUPER LOVE CURRYセット」はトートバッグ・ラッシーの素・レトルトカレー・カレー専用スプーンなどセットに
- ◆味の素「ワンピース」コラボ瓶発売、ルフィ・サンジ・チョッパーなど全18種類、限定グッズ当たるキャンペーンやコラボレシピ紹介も
- ◆松屋「テイクアウト限定“丼”6種」7月23日発売、牛焼肉・カルビ焼肉・ブラウンソースハンバーグなど人気定食が丼になって登場