【市川市】「上場企業平均年収」ランキング! 第2位は「東洋合成工業」、1位は?
SalesNowは、日本最大級の企業データベース「SalesNow DB」において、市川市に本社を置く上場企業の年収について調査を行い、その結果をランキング形式で発表しました。 【画像:ランキング7位~1位を見る】 市川市に本社を置く上場企業の中で平均年収が高いのは、どの企業だったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう! (出典元:【市川市】上場企業平均年収ランキングを公開!/SalesNow DBレポート)
●第2位:東洋合成工業(約664万円)
第2位は、「東洋合成工業」で、平均年収は約664万円でした。「ロジスティック」「感光剤」「化成品」の3事業を展開している化学素材メーカーです。 同社は、東京本社をはじめ、千葉、兵庫、大阪の工場や研究所、営業所など、複数の拠点を展開。半導体やディスプレイに使用される感光性材料では、世界シェアナンバー1を誇っています。
●第1位:京成電鉄(約735万円)
第1位は京成電鉄で、平均年収は約735万円でした。東京都と千葉県で「京成電鉄」を運行する大手私鉄で、「京成グループ」の中核企業です。 京成線は、都営浅草線を介して京急線とも直通しており、千葉から東京を横断して神奈川まで出掛けるのにも便利そうです。また、2010年からは、都心と成田空港を結ぶ「成田スカイアクセス」の運行も行っています。
山崎らくだ