コースは3,300円~。有名店出身の店主が手がける、新進気鋭の焼鳥店(東京・中目黒)
〈New Open News〉
毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!
店主であり焼き師の数山裕平氏は、飲食歴11年。予約の取れない恵比寿の中華料理「わさ」や焼鳥「中目黒 いぐち 恵比寿店」、「食べログ 焼き鳥 EAST 百名店」選出の中目黒「とり澤」などで修業を経て独立しました。
焼鳥、野菜、一品料理が入ったコースは、6品3,300円、8品4,400円、10品5,500円の3種類。追加で頼む場合は、すべてアラカルトで串(330円~)や〆(660円~)を用意しています。“焼鳥をもっと身近な物だと再認識してもらいたい”との思いから、界隈では抑えめの価格設定を実現。焼鳥界に一石を投じる新店と早くも話題になっています。
店内で提供する鶏は、ホロホロ鳥、天城軍鶏、宮崎地頭鶏、比内地鶏、鹿野地鶏、名古屋コーチン、熊野地鶏、松風地どりの全8種です。それらを週替わりで提供しているので、行く時々によってさまざまな地鶏の旨みを堪能できます。「それぞれのエリアで頑張って育てている生産者の方の橋渡しになれれば」と数山氏。
全部がおすすめという〆メニューのなかでも、特に評判なのが親子丼(800円)です。とろとろの卵と濃厚な鶏の旨み、出汁の香りの三重奏が食欲を刺激してやみません。
お土産には、とり重(3,300円)もおすすめです。用意に時間がかかるメニューなので、入店後すぐに注文しておくとスムーズに受け取れます。
無機質でスタイリッシュな店内には、カウンターが9席。この雰囲気と価格帯、クオリティなら、かなりお値打ちな印象です。予約が取れなくなる前に、大切な人とゆっくり楽しみたいですね!