京都が曺貴裁監督の続投を発表「悔し涙を必ずや嬉し涙に変えられるよう、全員で高みに向かっていきます」
「あらゆるチャレンジをしていくことを約束します」
京都サンガF.C.は11月28日、曺貴裁監督との契約更新を発表した。 曺監督は、現役時代は柏、浦和、神戸で活躍。引退後は指導者に転身し、湘南の監督などを務め、21年から京都で指揮を執っている。同年にJ2で2位に入りチームをJ1昇格に導くと、22年は16位、23年は13位、今季はここまで14位で残留を決めている。 【画像】最後まで戦い抜いた選手たちに惜しみない拍手と歓声を送った京都サポーター チームを3年連続のJ1残留に導いた55歳の指揮官は、クラブの公式サイトで以下の通りコメントした。 「いつも、京都サンガF.C.に対して熱い声援ありがとうございます。2025シーズンも監督として指揮を執ることが決まりました。このような素晴らしい仕事に携われることに感謝し、さらにたくましく、強いチームになるために、あらゆるチャレンジをしていくことを約束します。 数々の悔しい想いをして流した涙を必ずや嬉し涙に変えられるよう、全員で高みに向かっていきます。サンガスタジアム by KYOCERAで最高の感動空間を作り上げ、まだ見ぬ新しい景色をみんなで掴みにいくシーズンにするため、来シーズンも一緒に戦ってください。応援よろしくお願いします」 来季に就任5年目を迎える曺監督のもと、京都はさらなる高みを目ざす。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部