ニューバランスが共同開発する新ブランド「クラッチ・アスレチックス」が日本上陸
クラッチスポーツ(KLUTCH Sports)の創業者であるリッチ・ポール(Rich Paul)が設立し、「ニューバランス(New Balance)」と共同開発したスポーツウェアブランド「クラッチ・アスレチックス(KLUTCH ATHLETICS)」が、日本上陸した。9月13日にアイテムの発売を開始しており、ニューバランス公式オンラインストア、ニューバランス吉祥寺、「キネティクス(Kinetics)」、スーパースポーツゼビオ、一部限定店舗で取り扱っている。 【写真】ストーンアイランドとニューバランスのコラボシューズ第3弾
クラッチ・アスレチックスは、2023年2月にリッチ・ポールがスタート。アスリートと、彼らが生活しプレーするコミュニティをサポートすることにフォーカスしており、フィールド内外でも高いレベルのパフォーマンス、革新性、スタイルを提供するアイテムを展開している。 日本でのデビューシーズンでは、現代アスリートの要求に応えるためにデザインされた高品質のトレーニングウェアを展開。ゲームの様々な側面から着想し、ライフスタイルのあらゆるシーンでパフォーマンスを発揮する「Klutch フリースフーディー」(メンズ・ウィメンズ、各9900円)や「Klutch フリースジョガー」(メンズ・ウィメンズ、各8800円)、「Klutch ハーモニーレギンス 27インチ」(ウィメンズ、8800円)、「Klutch × NB プレゲームショーツ」(メンズ、7150円)、「Klutch × NB プレゲームショートスリーブTシャツ」(メンズ、5500円)などを販売している。 また、キャンペーンヴィジュアルにはバスケットボール選手のカレブ・ウィルソン(caleb wilson)とジャリル・ベゼア(Jalil Bethea)を起用した。