36mmの小顔で上品なサイズが魅力的【スイス高級時計ブランド“パルミジャーニ・フルリエ”】現代的でミニマルな“トンダ PF”新作3モデル
現代的でミニマルな美観と、高級時計の芸術を愛する新世代の女性たちをイメージしてデザインされたという“トンダ PF オートマティック 36㎜”は、18Kピンクゴールド製ケースにバゲットカットダイヤモンドを装飾した文字盤をあわせた2モデルと、18Kピングゴールドとステンレススチールのコンビネーションケースを採用したモデル、三つのバリエーションが展開された。 【画像】全3モデル“トンダ PF オートマティック 36㎜”の違いをチェックする ベゼルにダイヤモンドが散りばめられた18Kピンクゴールド製のモデルは、ブリリアントカットダイヤモンドがベルトの外側にまで配されているのが特徴で、ケースに完璧にフィットするように、ひとつひとつ異なるサイズの石がセットされている。 文字盤は、ケースと同色系の“サンドゴールド”とメゾンを象徴する“ウォームグレー”の2種類が用意され、いずれも手彫りのギョーシェが施されたうえで、12個のバゲットカットダイヤモンドがあしらわれた。
ステンレススチールをベースに、ベゼルの周りとベルトを走る二本のラインにピンクゴールドが組み合わされたモデルは、繊細な技巧により見た目の美しさとシグネチャーを表現。18Kピンクゴールドをスタイルの中心的な要素として取り入れて、スタイリッシュな力強さと個性が与えられた。 ギョーシェ彫りが施された文字盤には、バゲットカットダイヤモンドのアワーマーカーが配され、ホワイトシトリンのカラーを際立たせている。 3モデルとも、ムーヴメントには、技術的な精密性と巧みな技術力がつまったダブルバレルの自動巻き“Cal.PF770”を搭載。100mの防水性能と60時間のパワーリザーブを備えている。価格は問い合わせ。
文◎Watch LIFE NEWS編集部