「WWDBEAUTY 2024下半期ベストコスメ」 総合 クレンジング・洗顔部門1位は「メラノCC」「シュウ ウエムラ」
「WWDBEAUTY 2024下半期ベストコスメ」<br class="col-tn-visible col-sm-hidden" />を発表!
「WWDBEAUTY」は、百貨店・セミセルフ、バラエティー・ドラッグストア、ECで2024年下半期(5~10月)に売れた商品を調査。この期間に発売された新商品(NEW PRODUCT)のベスト3と、新商品だけでなく既存品を含めた総合(HERO PRODUCT)のベスト3を紹介する。
総合の百貨店・セミセルフ1位、EC1位は「シュウ ウエムラ(SHU UEMURA)」“アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルn”が席巻!リピーターが多く、ブランド屈指の人気アイテム。「メイクアップのタッチアップ前に、本商品を使用してファンデーションを落としていることも起因」など、店頭での体験・紹介が購入の追い風に。ドラッグストア・バラエティーショップ1位の「メラノCC(MELANO CC)」“ディープクリア酵素洗顔” は、「使用感とコスパがよく人気」「昨年の同時期と比較して約1.5倍売れている」とバイヤーも評価する。製薬会社が手掛けるブランドへの信頼感、ビタミンC×酵素洗顔という人気要素の掛け算、かつ手頃な価格などが美容通の心をつかんだ。
百貨店・セミセルフ
1位
“アルティム8∞
スブリム ビューティ クレンジング オイルn”
「シュウ ウエムラ(SHU UEMURA)」
洗い上がりの肌の潤い感が続く、スキンケア成分約94%配合のクレンジングオイル。生命力の高い花として知られる椿のツバキ種子油、ツバキ花エキスなどをぜいたくに配合。油性・水性どちらの汚れも効率的に落とすよう設計されており、ダブル洗顔不要。(150mL、5720円/450mL、1万4850円)
\ バイヤーズコメント /
「訪日客からも好評。日本人のリピーターも多い」(川西恒久・髙島屋新宿店 販売第1部 ストアマーチャンダイザー)、「美容液成分たっぷりで、ダブル洗顔不要。幅広い世代が支持」(奥村隆平・高島屋大阪店 ストアマーチャンダイザー)、「期間中1372個販売した。店頭で体験・デモンストレーションを行うことで購入につなげている。メイクアップ体験前のファンデーション落としに本商品を使用していることも起因。朝は洗顔として夜はクレンジングとして使い約4カ月で1本使い切る人が多い」(大山由加里・岩田屋本店 アシスタントマーチャンダイザー)