オープン早々予約困難店に! あの「とだか食堂」の4号店がフードホールに誕生(東京・大崎広小路)
〈New Open News〉
毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!
ここにもとだか(東京・大崎広小路)
2024年4月、五反田駅より徒歩8分ほどの場所に新たに竣工した「五反田JPビルディング」。そのビル内に人気店「とだか」の絶品メニューを気軽に楽しめる「ここにもとだか」がオープンしました。多様な人が気兼ねなく過ごせる五反田のマチの食堂をコンセプトとしたフードホール「五反田食堂」内に誕生した同店は、「食べログ 居酒屋 百名店」にも選出されている五反田の超予約困難居酒屋「食堂とだか」の4店舗目となります。本店は飲み放題付でお腹がパンパンになるボリューム満点のコースのみですが、同店では本店で人気のメニューをアラカルトで提供します。
同店のスペースには、キッチンが良く見えるカウンターに客席が10席と8名掛けのテーブルがあります。明るく和気あいあいとした雰囲気なので、リラックスして食事が楽しめます。
メニューは本店の名物料理の他、同店だけの限定メニューも用意。訪れた人のほとんどがオーダーする「ウニ・オン・ザ・煮玉子」(1個・1,000円)は、本店のコースの最初に出てくる看板メニュー。ウニと一体になって溶けるような煮卵は、口に入れた瞬間旨みがあふれ、思わず笑顔になる逸品です。SNS映えも間違いなし。
人気の「肉豆腐」2,500円は、しっかり煮込まれた濃厚な煮込みの上に、立派な牛肉がドンと鎮座。肉の旨みが何度も押し寄せる、ボリューム満点の一皿です。
他にも以前販売されたコンビニアイスのベースとなった「甘納豆チーズタワー」1,400円や、 辣子鶏のように唐辛子やスパイスと合わせた「トダチキ」(4本・800円)、季節メニューで実山椒のタルタルソースが存在感を放つ「桜マスのフライ」1,500円など、魅力的なメニューが豊富に並びます。