フロントバンパーは、前期、中期、後期と3種あり、この前期のみダミーグリルが備わり、バンパーが強調された形状。フロントスポイラーは「スペシャルセレクション」として、リアスポイラー&リアフォグとセットオプションで用意されていた(Nosweb.jp)
気軽に乗りこなせるスポーティーカーを目指して開発された、アートフォースシルビアの3ドアクーペ兄弟車
【関連記事】
- 【画像18枚】180SXは手が入れられた個体が多いだけに、フルオリジナルは非常に希少。スーパーレッドのボディカラーは、前期ではレザーセレクションのみの設定で、傷がつきにくいスーパーファインコーティング仕様だった
- 伸びやかなファストバックボディに採用されたリトラクタブルヘッドライト。シルビアと一線を画すスタイリング
- マイナーチェンジによってメカニズム面で大きな進化を遂げ、約10年間生産された180SX
- そのスタイリッシュさとリトラクタブルヘッドライトにノックアウト。クルマ好きのオーナーの180SX
- 「まさにタイムマシンですね」当時のカセットテープをドライブ・サウンドに、180SXを駆る
- ぐしゃぐしゃにつぶれていたフロントノーズ「廃車寸前でも大切なクルマだから復活させました!」