ユナイテッドアローズ 岩井一紘氏登壇決定! ロイヤルティプログラムは本当にロイヤルティを高めているのか【3/19 DIGIDAY COMMERCE FORUM チケット好評販売中!】
DIGIDAY[日本版]が3月19日に開催するコマース領域にフォーカスしたイベント、「DIGIDAY COMMERCE FORUM」において、株式会社ユナイテッドアローズでデジタルマーケティング部部長を務める岩井一紘氏の登壇が決定した。 2023年8月に会員向けプログラムを刷新し、「UAクラブ」をローンチしたユナイテッドアローズ。プロジェクトを担当した岩井氏に、半年を経たいま、その狙いと成果を振り返ってもらうセッションが、「ロイヤルティプログラムは本当にアローズファンの心を掴んでいるのか? 『UAクラブ』の舞台裏」だ。 そもそも店舗接客に定評があり、顧客から高い支持を得ているユナイテッドアローズだが、すでに完成していた会員向けプログラムをなぜリニューアルしたのか。そこには、ロイヤルティプログラムの存在意義を改めて整理し、ロイヤルティの向上を顧客への価値提供と自社にとってのメリット、両方につなげようとするための大きな戦略があった。 UAクラブ導入で顧客のアクションやファネルごとの施策はどう変化したのか? 店舗での接客に変化はあったのか? 岩井氏と共に、ロイヤルティプログラムは本当に顧客のロイヤルティを高めるのか、という根本的な疑問を紐解いていく。
DIGIDAY COMMERCE FORUMについて
今回のイベントのテーマは「LOYALTY AND LTVーー顧客と共に創り上げる生涯価値」。これは単なる継続購入や来訪を意味するのではなく、AIやサードパーティCookieの廃止など、デジタル領域でディスラプティブな変化が起きているいま、実現すべき顧客との関係性のあり方を模索し、つながり方をアップデートするための議論をおこないたいという狙いを込めている。 消費行動の多様化や顧客獲得コストの高騰が進み、売り手にとって、これまで以上に顧客と深く長い関係を築くことが重要視されている。持続性の高いつながりは、収益の拡大のみならず、売り手の顧客理解を深め、顧客のロイヤルティを醸成するという好循環を生み出す。データやデジタル技術などを活用し、この好循環を体現している売り手たちの事例とともに、コマースの新たな価値を探っていく。 「購入させるまで」「次の購入へ」のように購入を起点や終点とするのではなく、購入後における顧客との関係についても語るべき点は多い。満足度を向上させ、飽きさせない新鮮さをどう提供していくのか。熱量の高いファンになってもらうには。コマースを前進させるあらゆる方法を検討し、新たなる戦略を深く掘り下げる。 当日は、ブランドのエクゼクティブが一堂に会し、未来のコマース戦略のヒントを探っていく。 今後の登壇者やセッション内容は、イベント公式サイトで随時アップデートされる予定なので、ぜひ確認いただきたい。 ◆ ◆ ◆ ■ 参加費用: ・TICKET 77,000円(税込) イベントにご参加いただける一般参加チケットです。 ー参加チケット:1枚 * ※8-Minute Meetingはご参加いただけません。 ▶︎チケットのお申し込みはこちら 【SPECIAL OFFER】チケット価格30%0FF <77,000円(税込)→53,900円(税込)> ※DIGIDAY+ プレミアムプランにご登録いただくと、年間を通じてDIGIDAYイベントのチケット価格が10~40%OFFになるプロモーションコードをご利用いただけます。 【DIGIDAY+ プレミアムプラン入会30%OFFクーポン配布中】 プレミアムプラン30%OFFで登録可能なクーポンを配布中。先着20名様限定。 <39,600円(税込)/年→(30%OFF)27,720円(税込)> クーポンコード : DCF2024 ※有効期限:2024年3月19日まで 入会はこちらから。 Written by DIGIDAY編集部 .ad-wrapper,.advertisement,#header-ad-wrapper {display:none !important}
編集部
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