アーセナルがNTTデータとのパートナーシップを発表、世界中のファンとのつながりを強化へ
アーセナルは10日、NTTデータとのパートナーシップに合意したことを発表した。長期の契約となる。 NTTデータは、全英オープンやNTTインディカー・シリーズなど、世界の主要スポーツイベントのテクノロジーパートナーを務めている。これらのスポーツイベントでは、リアルタイムのデータ分析やAI技術、デジタルツイン、プライベート5Gテクノロジーを通じ、自宅やオンライン、未来のスタジアムなど、ファンをヒーローたちや決定的な瞬間を近い存在にしている。 アーセナルは「世界中のサポーターとのつながりを強化するために協力して行く」とし、「NTTデータの優れたデジタルトランスフォーメーション能力を基盤とし、成長をサポートし、パフォーマンスを向上させ、サポーターとのつながりを深めるためのデジタルプラットフォームと機能を強化していく」と説明している。 NTTデータグループは、NTTグループの主要5社の1つ。日本最大のITサービス企業で、世界6位のシェアを持っている。 NTTグループの1つである東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は9月に大宮アルティージャ、大宮アルディージャVENTUSを運営するエヌ・ティ・ティ・スポーツコミュニティ株式会社が発行する全株式(100%)を、オーストリアのレッドブル・ゲーエムベーハーへ売却することを決定していた。 NTTデータ英国・アイルランドCEOのニッコロ・スパタロ氏は、「アーセナルは世界で最も認知されているサッカークラブの1つです。サポーターに素晴らしい体験を提供するという同クラブの取り組みは先駆的であり、人をイノベーションの中心に据えるという目標は、NTTデータの中核的な価値観やビジネスへの取り組み方と合致しています」とし、「我々はアーセナルと提携し、我々の専門知識を活用して、アーセナルが世界中のサポーターに本当に素晴らしい体験を創造するのに役立つデジタル変革を実現することを楽しみにしています」と期待を口にしている。
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