全室露天風呂&サウナ付きの“大人の隠れ家リゾート”が進化!? ゲストラウンジなどを新設した「リゾートホテルモアナコースト」の魅力とは?
海と山に囲まれてひっそりと佇むリゾートホテル
徳島県鳴門市に位置する「リゾートホテルモアナコースト」がリニューアルオープン。宿泊者専用のゲストラウンジ「THE SHIP」を新設し、ショップコーナーの改修や四国八十八ヶ所霊場特設コーナーなどが併せて設置されました。 【画像】「え...」これが新しくなったホテル内の全容です!(15枚)
リゾートホテルモアナコーストは、平成元年に開業した、淡路島と四国の間に位置する大毛島にあるリゾートホテルです。 客室は、全室露天風呂&プライベートサウナ付きとなっており、メゾネットスタイルの本館8室と離れ8室を用意。日本初の全室にプライベートジェッドバス・プライベートサウナが付いているという、魅力的な仕様です。 リニューアルの目玉となる宿泊者専用ゲストラウンジ「THE SHIP」は、落ち着いた雰囲気の内装に合わせてオーナーがこだわり抜いた家具をセレクトしており、ゲストが快適に過ごせるスペースを提供。 ラウンジ内は、約60平米のコンパクトな空間にまとめられ、ワーケーション用のカウンタースペースと、リラックスできるソファスペースを設けています。 また、ソフトドリンクやコーヒーなどが無料で提供され、特にコイン式のワインサーバーでは宿泊客は初回の一杯を無料で楽しめるほか、ドリンクに合うおつまみも数種類用意されています。 さらに、宿泊者に地元の文化を知ってもらうために、ホテル棟ロビーラウンジに「四国八十八ヶ所霊場特設コーナー」を設置。 鳴門市には、四国八十八ヶ所歩き遍路の一番札所”霊山寺”があり、空海(弘法大師)ゆかりの地として有名。そのため、四国八十八ヶ所霊場の歴史や歩き遍路について、興味が持てるようなコーナーが設けられました。 そして、宿泊者からの要望に応える形でショップコーナーもリニューアルされ、販売面積が大幅に拡大。県内・市内や近隣地域の物産品やホテルオリジナル商品を数多く取り揃えているのが魅力です。 そのほか、バリアフリーアプローチの改修もおこなわれ、必要に応じて車椅子の人や足が不自由な人がフラットに出入りできるようになっています。 新たな宿泊体験が詰まった「リゾートホテルモアナコースト」で、大切な人と特別な非日常を体感してみてはいかがでしょうか。
VAGUE編集部