「すべてに気品があり、落ち着いていた」リーズ田中碧がまたしてもハイパフォーマンスを披露! 地元メディアが最高評価で絶賛「彼にとって当たり前になりつつある」
チームは3-0で快勝
現地11月27日に開催されたチャンピオンシップ(イングランド2部)の第17節で、田中碧を擁するリーズは、橋岡大樹が所属するルートンとホームで対戦。3-0で快勝し、3連勝を飾った。 【画像】三笘薫、鎌田大地ら日本代表戦士が私服で登場! 現在、リーグ首位に立つリーズは、開始10分にサム・バイラムがボレーを決めて先制すると、45+1分にはヨエル・ピルーがこぼれ球を押し込んで追加点を奪取。後半に入って81分にも、途中出場のダニエル・ジェームズが技ありのループシュートでネットを揺らした。 リーズの地元メディア『YORKSHIRE EVENING POST』は、この試合にフル出場した田中に対して、採点記事でチーム最高の「9点」を付与。以下のように称賛している。 「自分のリズムをとても大切にしている選手。すべてに気品があり、落ち着いていた。守備、状況の読み、ボールへの対応、危険なプレーを創出した」 また、『LEEDS UNITED NEWS』も最高タイの「8点」を与えており、「田中についてはこれ以上言う必要はない。今日のようなパフォーマンスは、彼にとって当たり前になりつつあるからだ。非常にパスの幅が広く、常に危険を回避できる」と賛辞を贈っている。 前節のスウォンジー戦(4-3)でもハイパフォーマンスを披露して高評価を受けていた田中は、またしても現地メディアを唸らせた。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「申し訳ない、のひと言です。ただ...」6試合ベンチ外の長友佑都をそれでも招集した理由【どこよりも早い森保一監督のW杯最終予選6戦総括】
- 「とんでもないゴール決めてる」「Arigato Daizen」前田大然のゴラッソにファン熱狂! 今季CL3点目で二桁得点を達成!
- 「今月の彼はイングランド最高のMF」なんと英トップ4リーグで1位! 日本人MFの驚愕スタッツに現地メディアも驚嘆!「絶対的な掘り出し物のヒット」
- 「世界最高の選手」称賛相次ぐ田中碧を同僚のイタリア代表FWがベタ褒め! 地元メディアは引き抜きを警戒「プレミアクラブも注目するだろう」
- 「日本の頭脳の方が優れていた」森保Jは中国の“ピッチ幅縮小”を前日から把握していた! 新事実に中国は唖然「ライン変更を把握し、戦術を変更」