町田FW藤本一輝が逆転優勝に意欲!「首位にいたチームですし、自信を持って」
「憧れの舞台ではもちろんありました」
FC町田ゼルビアは11月2日、クラブの公式YouTubeチャンネルを更新。FW藤本一輝のインタビューを公開した。 【動画】ゼルビア藤本一輝のインタビュー 町田は一時首位に立っていたが、現在は3位に後退している。ただ、藤本は「それまで首位にいたチームですし、自信を持って」と意欲的だ。 「シーズンのなかで勝てない時期もあります。そこを乗り越えれるチームが優勝に相応しいチームだと思う。残り4戦、まずは(サガン)鳥栖戦で勝てるように、練習からですけどしっかりやっていきたい」 福岡県出身の藤本は鳥栖のU-15に在籍経験があり、「よくスタジアムでボールボーイしていた」という。 「ボールボーイをしていた時も、(スタジアムに)凄い人が入っていて、憧れの舞台ではもちろんありました。そこで活躍する選手たちも、その鳥栖のトップの選手たちを見てきた。今その選手たちと試合ができてることを考えれば、すごく光栄なことだとは思います」 町田は3日にJ1第35節で鳥栖と敵地で対戦する。藤本はファン・サポーターに向けて「しっかり優勝に近づけるように、一歩一歩頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」と呼びかけた。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「順位が下だったら、何も言われない」なぜ町田は誹謗中傷を受けるのか。元日本代表MFが私見「いきなり資金力のあるところが…」
- 「他のチームもやっている」前園真聖が町田の“ロングスロー批判”に見解「すごく注目されたり、批判されたり…」
- 「藤田さんが動いたのは素晴らしい」町田の誹謗中傷に対する刑事告訴に人気芸人が私見。自身も情報開示請求を経験「いつまでこの論争をしてるんだ」
- 「アンチ勢が僕の発言を利用して」「めちゃくちゃショックだった」町田批判に元Jリーガーが独自見解「文句を言っている人は欧州のサッカーを見てどう思うの?」
- 「一番のヘボ」「トラップできない、どうやって脅威になるんだよ」闘莉王が森保ジャパン対豪州戦の出場選手を辛辣批判「よう日本でやってるよ」