JR北、圧力「目安外」205両 データ改ざんなし
JR北海道は27日、車軸に車輪などを取り付けた際の圧力データを点検したところ、在来線の計205両で社内で定めた目安を外れたケースがあったと発表した。 データの改ざんは確認されなかった。車両の安全性は確保されており、運行は継続するとしている。 発表によると、車輪をはめ込む際の目安値を下回っていたのは24両で、113両は上回っていた。54両はデータが残っていなかった。歯車をはめ込む際の圧力も、14両が目安を外れ、5両は記録がなかった。
JR北海道は27日、車軸に車輪などを取り付けた際の圧力データを点検したところ、在来線の計205両で社内で定めた目安を外れたケースがあったと発表した。 データの改ざんは確認されなかった。車両の安全性は確保されており、運行は継続するとしている。 発表によると、車輪をはめ込む際の目安値を下回っていたのは24両で、113両は上回っていた。54両はデータが残っていなかった。歯車をはめ込む際の圧力も、14両が目安を外れ、5両は記録がなかった。
「すきま風と結露でカビだらけ」の賃貸物件を量産している…なぜ、日本の住宅性能は「中国、韓国以下」なのか
トヨタ ランドクルーザー300の最新値引き/納期情報〈いま新車で買えるクルマカタログ〉史上最強の“キング オブ オフローダー”
【脱中国】ホンダ・伊勢丹・日本製鉄・モスバーガー…中国から撤退・工場閉鎖する日本企業が続々 個人消費が低迷しデフレ深刻化、不況が長引く懸念
昔のターボ車は、なぜ走行後にアイドリングしてた?「アフターアイドリング」が必要なくなった理由と「ターボタイマー」とは
朝9時「税務調査だ!」…本社と倉庫に抜き打ち同時臨場。「2台目のポルシェ」を経費計上した30代・ジンギスカン店社長、袋叩きの末路【税理士が解説】