ミュージカルに触れて WOZ(富山県魚津市)25年3月「ゥオズの魔法使いIII」上演
子役の出演者、幅広く募集 富山県魚津市を拠点に活動する「ミュージカルカンパニーWOZ(ゥオズ)」が来年3月、新川文化ホールでミュージカル「ゥオズの魔法使いIII」を上演する。日頃から参加しているメンバーに加え、幅広く子役の出演者を募集している。森内ゆう子代表(55)は「子どもたちが本格的なミュージカルの制作に触れる機会になればいい」と話している。 WOZは2000年に市民ミュージカルとしてスタートし、来年設立25年を迎える。 「ゥオズの魔法使い」は何度か上演しているシリーズ作品で今回が3作目になる。舞台は「ゥオズの国」にある島「ピーナッツランド」で、王子と姫が冒険の旅に出かける物語。WOZで演技指導を担う中易百恵さん(入善町)が脚本を手がけ、卒業生でミュージカル俳優のしらたまなさん(埼玉)らも出演する。 主人公を含めせりふがある子役は今月25日まで、複数人を募集している。せりふのないアンサンブルキャストは12月25日まで30~40人を募っている。
詳細はWOZのホームページで確認できる。問い合わせは森内代表、電話090(9441)9056。公演は北日本新聞社共催。