【ニューモデル速報】新型「BMW M3」はM部門初のEVモデルになる可能性がある でもご心配なく内燃機関モデルも併行して投入されます!
BMW M3(ZA0):最高出力1,360馬力?最初の電気自動車M3について分かっていることのすべて。
M3はM社初の電気自動車となる可能性がある。 確かに、BMWの「i4」、「i5」、「i7」セダンは、よりパワフルなMバージョンとして販売されている。しかし、完全な電気自動車である「本物のM」、すなわち、社内のスポーツ部門が開発し、パフォーマンスを追求した電気自動車はこれまで存在していなかった。Mディビジョン初の電気自動車は、伝説的なステータスを誇るモデルとなるだろう。BMWは現在、「ニュークラス」プラットフォーム(通常の3シリーズも採用予定)をベースとした、新世代のカモフラージュされたプロトタイプの最初の画像を公開した。「M3」は究極のパワーセエダンの一つだ。 しかし、新世代では内燃エンジンを完全に放棄するわけではない。「M3」は両方の駆動方式で利用可能になる。しかし、通常のモデルサイクルに沿って、シリーズモデルが発表され、発売されるまでにはしばらく時間がかかる。我々は、新型「M3」が2027年に市場に投入されると予想している。
デザイン:さよなら大型のキドニー
「M3」のプロトタイプは非常に慎重にカモフラージュされているにもかかわらず、「ニュークラス」のデザイン言語ははっきりと認識できる。最大の変更点のひとつは、最もスポーティな「3シリーズ」で話題となった大型のキドニーグリルが、どうやら新世代では廃止されるようだ。新型クラスの最初の研究のようにサイドに拡大されるのか、それとも「ニュークラス」のSUVのように中央にキドニーの面影が残るのかはまだ明らかになっていない。ヘッドライトとリアライトもまだ最終的なデザインではないようだ。 しかし、ボディの基本的な形状は変わらない可能性が高い。それは典型的な「M3」であり、スポーティで、短いオーバーハング、攻撃的な形状のボンネット、大型ホイールが収まるフレア状のホイールアーチを備えている。さらに、「M3」にはスポーツサスペンションとスポーツブレーキが標準装備されている。