「衝撃、ショックだ」トッテナムがソン・フンミンを今季限りで放出か。英報道に韓国メディアが愕然!「10年間の献身が崩壊」
「契約延長の噂があるだけで、公式な動きはない」
トッテナムで在籍10年目を迎えた韓国代表FWソン・フンミンは、今シーズン限りで契約が満了となる。その契約の延長交渉は進んでいないようだ。 【画像】まさにスタジアムの華!ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介! 韓国メディア『SPOTV NEWS』は9月13日、「衝撃、ショックだ!トッテナムはソン・フンミンとの契約更新の意思なし。10年間の献身が崩壊…英メディアは衝撃に震える」と題した記事を掲載。次のように伝えている。 「ソン・フンミン(32歳)はトッテナムで10シーズン目を迎えている。しかし、トッテナムが1年間の延長オプションを発動するという『噂』があるだけで、公式な動きはない。2024-25シーズンが延長オプションなしで終了した場合、ソン・フンミンはフリーエージェントとして放出される」 記事は、トッテナムの専門サイト『To the Lane & Back』が「トッテナムのニュースでかなり信頼できる記者アラスデア・ゴールド氏は、チームとソン・フンミンが望めば契約延長に合意できるが、トッテナムはソン・フンミンと新しい契約を結ぶ兆候を見せていない」と報じたとし、こう綴っている。 「かつてソン・フンミンがトッテナムのレジェンドとする説が出てきて1年延長のオプションあるいは異例の長期再契約の話が出回った。だが今は1年延長オプションの発動すら疑問符が付く状況だ」 スパーズのエースとして君臨する母国のスーパースターへの扱いに、愕然としているようだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「なぜソン・フンミンがこんな所に?」ドーハの空港で韓国代表一行と遭遇。チャーター機利用の森保ジャパンとの“日韓の差”に驚いた【現地発】
- 「恥を知れ!」「戦術がないのが戦術」“ソン・フンミン依存”の指摘に反論した韓国代表監督に批判殺到!「気は確かなのか?」「クリンスマンの複製だ」
- 日本の突破は99.4%、予選敗退はなんと0%。W杯アジア最終予選勝ち抜けの可能性を海外サイトが発表!「中国は屈辱の0.3%」
- 「他の国は日本に脅威を与えられない」アジアでは別格!2戦12発の森保Jに中国メディアが脱帽! 日中の差に愕然「0-7で敗れたのは我が国最悪の汚点と…」
- 今の日本代表は“史上最強”なのか。4度W杯に出場した長友佑都の見解は?「長谷部さんと話したんですけど…」【現地発】