カルロス・サインツJr.(フェラーリ)(Sam Bloxham / Motorsport Images)
F1メカ解説|2024年、多くのチームがバランスに苦しむのは決して偶然じゃない……複雑すぎる”グラウンド・エフェクト”。苦悩は来年まで続くはず
【関連記事】
- 【動画】20年でF1マシンはどれだけ変わった? レッドブル、2005年RB1と2024年RB20を雨のシルバーストンで走行比較
- ■”空力の鬼才”の名は伊達じゃない! エイドリアン・ニューウェイが手掛けたF1マシン傑作選
- ■角田裕毅、得意のアゼルバイジャンGPに好印象「これまでは僕らのマシンに合っていた」新フロアのテストも
- ■フェルスタッペンの評価は、”イギリス向け”の報道により不当に貶められた? アストン移籍のニューウェイが語る「悪者扱いされることがあった」
- ■フェラーリ、新フロアでバウンド問題は解決した? 確認は1ヵ月以上先のアメリカGPまで”お預け”か
- ■レッドブルの”最速F1マシン”を”モンスター”に変えてしまった要因は? 挑戦しすぎた開発が原因との声も