<めるる>瀬戸康史と高知へ 「人の心の温かさ」に触れ、カツオ料理や屋台餃子を堪能 「美しい日本に出会う旅」2週にわたって放送
モデルで俳優の「めるる」こと生見愛瑠(ぬくみ・める)さんが、8月7日午後9時から放送する旅番組「美しい日本に出会う旅」(BS-TBS)の特別編に出演する。同番組のナレーションを務める俳優の瀬戸康史さんと一緒に2週にわたって登場。高知県を訪れ、豊かな自然の中、特産品や名物料理、今も根付く文化を体験する。 【写真特集】めるる&瀬戸康史、「くる恋」コンビが高知へ! 番組予告やフォトを先取り公開
生見さんはロケを振り返り、「一番印象的だったのは高知の人の心の温かさです。温かくて、でもいい意味で個性が強くて。今回のロケのためにスタッフさんが用意したのかな? と思うくらい楽しい方たちでした(笑い)。私にもこんな才能があったらいいなと思うくらい。皆さんから温かくて面白い刺激をたくさんもらいました」と語った。
番組では、日本刀で物を切る武道・抜刀道を体験。また、芋掘りや、土佐紅を使った料理にチャレンジする。和紙の手すき工房を訪れ、土佐和紙のタペストリーやランプシェードづくりにも挑戦。新鮮なカツオを使った料理や、高知名物の「屋台餃子」など地元グルメも堪能する。
「美しい日本に出会う旅」は、日本各地の美や伝統など、古くから続く「美しい日本」を再発見していく紀行番組。俳優の井上芳雄さん、瀬戸康史さん、松下洸平さんが週替わりで“旅の案内人”としてナレーションを務めている。年に数回、3人がそれぞれ旅をする様子を特別編として放送している。