交通事故に遭った子猫を人気モデルが保護 元気いっぱいに回復する姿に感謝の声 「愛をかけてくださりうれしい」
保護猫との出合いをきっかけに保護猫活動を開始した、人気モデルの紗栄子さん。交通事故に遭い、緊急保護された子猫の近況を、自身のインスタグラムアカウント(saekoofficial)で報告しています。紗栄子さんに甘える子猫の姿に、安堵と感謝の声が上がっています。 【動画】交通事故に遭った子猫を保護 紗栄子さんが近況を報告 実際の投稿 ◇ ◇ ◇
保護した子猫の名前は「さえちゃん」
栃木県大田原市にある牧場「NASU FARM VILLAGE」を経営する紗栄子さん。元競走馬や行き場のない馬たちを保護し、“第二の馬生”をサポートする活動を行っています。そんな紗栄子さんは今秋、保護猫活動をスタートさせました。 今まで猫の知識がまったくなかったという紗栄子さんですが、動物病院や保護猫団体スタッフさんの協力のもと、過酷な環境で生きる猫の救助を行っています。そんな紗栄子さんは先週、自身が経営する牧場で子猫を緊急保護することになったといいます。子猫は交通事故に遭っていました。 「一時はどうなることかと思ったけど、自分で立って歩けるようになり、お目目もしっかり開くようになりました」 コメントとともに、元気に歩き回る子猫の動画を投稿。子猫の名前は「さえちゃん」です。「今日から自分でご飯が食べられるようになり、お昼ご飯は足りないよ―としっかり鳴いたりもして……」と、すくすくと成長していることを伝えました。 さえちゃんは、白、黒、オレンジの三毛猫。とても甘えん坊とのことで、紗栄子さんにぴったり寄り添います。すっかり懐いた様子のさえちゃんを、紗栄子さんは優しい笑みで見つめました。 さえちゃんをはじめ、ほかの保護猫たちも、タイミングに合わせて里親を募集する予定とのこと。愛情たっぷりに保護猫を見守る紗栄子さんに、コメント欄には「さえちゃん回復して良かったです これから元気に大きくなって素敵な里親さんにめぐり会えますように 最強なお名前パワーですね」「動物たちを愛する気持ちが伝わります」「保護猫さんに愛をかけてくださりうれしいです」などの声が寄せられています。
Hint-Pot編集部