LazuliとMirakl、オンラインセミナー「ECの最先端戦略」開催 商品データ活用と自社マーケットプレイスの秘訣公開
LazuliとMiraklは11月21日、オンラインセミナー「ECの最先端戦略~LazuliとMiraklが語る商品データ活用最新事例と自社マーケットプレイス成功の秘訣~」と題したオンラインセミナーを共催する。商品データの収集・加工・生成に特化したLazuliと、小売企業やSPA(製造小売)企業のマーケットプレイスの構築を支援するMirakが、事例を交えてサービスについて説明する。 クラウド型商品マスタ「Lazuli PDP」を提供するLazuliは、高度なAI技術とクラウドを駆使し、クラウドサービスとして、DXやEC、マーケティングの担当者など、ビジネスに関わる誰もが世界中の商品情報を利用できるSaaSの開発と提供を進めている。 11月21日に、エンタープライズ向けマーケットプレイス構築SaaSの分野で世界をリードするMiraklとオンラインセミナーを共催する。 「ECの最先端戦略~LazuliとMiraklが語る商品データ活用最新事例と自社マーケットプレイス成功の秘訣~」と題したこのセミナーには、Lazuliの執行役員である北庄司英雄氏と、Miraklのシニアビジネスディベロップメントである楢林翔氏が登壇。 急速に変化するEC市場において、顧客に選ばれるオンラインチャネルを構築するためには、シームレスな顧客体験の設計が不可欠であり、オンラインチャネルにおける顧客体験の変革にはマーケットプレイスの導入や商品データの活用が欠かせないとし、世界中の小売企業やSPA(製造小売)企業のマーケットプレイスの構築を支援するMiraklと、商品データの収集・加工・生成に特化したLazuliが目指す世界やサービスについて、事例を交えて紹介する。 既存の自社ECサイトの売上を伸ばしたい企業、新規でマーケットプレイスの立ち上げを検討している担当者にとって、今後のEC戦略に必須の知見が得られる機会だとして参加を呼びかけた。 「ECの最先端戦略~LazuliとMiraklが語る商品データ活用最新事例と自社マーケットプレイス成功の秘訣~」は、参加費無料。事前申し込み制で、申し込みは専用のWebページにて受け付けている。
日本ネット経済新聞