光の動物たちがクリスマスの夜を彩る「奥河内イルミナージュ」
光の動物たちがクリスマスの夜を彩る「奥河内イルミナージュ」 報告:岡本ゆか 撮影:柳曽文隆 THEPAGE大阪
25日の近畿地方は、冬型の気圧配置となっているため、おおむね曇りの天気となった。気温の方は、大阪市内で同日午後8時現在で8.3度となっている。 大阪・歴史的建造物できらめく「ウォールタペストリー」
植物園がイルミネーションZOOに
同日はクリスマスとあって、大阪府内の各地でもイルミネーションイベントなどが行われている。大阪府河内長野市の大阪府立花の文化園では「奥河内イルミナージュ『イルミネーションZOO』」が開催され、多くのカップルや家族連れでにぎわいをみせている。 ふだん同園は植物園として営業している。このイルミネーションイベント中は、タイトルの通り光の動物が集まる空間が広がっているため、子どもらが喜んではしゃぐ声も多く聞かれた。 高さ15メートルの「巨大フルーツカーニバルツリー」もキラキラと輝き、楽しいクリスマスの夜を演出していた。
堺市から来た30代の女性は「動物がいっぱいでホッとしました。フルーツを題材にしたイルミネーションは見たことがないので、インスタ映えしそうなのでいっぱい撮りました」と笑顔で話していた。 このイルミネーションの期間は2018年3月4日まで。入場料は大人1000円。