「なんで見せたがるの?」手越祐也の“チラ見せ”タトゥー論争、足首のテーピングは“ほぼ確定”
4年ぶりの『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)復活が大好評だった手越祐也が、10月20日に自身のインスタグラムを更新。今年2本目となる全国ツアーのスタートを告知したのだが、アップした画像には手首のタトゥーがチラリ。これを見た人からは、 【写真】『イッテQ』が好評だった手越祐也の“タトゥー”ショット 《せっかくイッテQ良かったのに、ここでタトゥーアピールするなんて残念すぎる》 《素行悪いイメージついてるんだから、テレビ出演直後くらいアピールやめとけばいいのに》 《なんでわざわざタトゥー見せたがるの?イメージ悪いからやめた方がいいよ》 などの声が上がっている。
囁かれていたタトゥー疑惑
とはいえ、手越のタトゥーは手首の一部分にのみ入っていて、それほど派手なデザインでもない。実際、《別にタトゥー入ってるからって“それが何?”って感じ》《イッテQ面白かったし、別に問題ないよ》と気にしない人もいるようだ。 「手越さんのタトゥーが話題になったのは、これが初めてではありません。実はNEWS在籍時の2018年からタトゥー疑惑が囁かれていました。『イッテQ』で、足首にテーピングが巻かれていた様子が《タトゥー隠しではないか》と取り沙汰されたんです。 さらに2019年7月には、夜の赤坂でどんちゃん騒ぎをする様子が『FRIDAY』にスクープされたのですが、その際、足首に“リング状”のタトゥーのようなものが写っていたことで、ほぼ“確定”となったようです」(芸能ライター) 海外と比べて文化的に馴染みが薄いことから嫌悪感を抱くのだろうか、日本人はタトゥーに“拒絶反応”を起こしやすい。それを分かっているからか、手越本人もテレビや撮影などの際にはテーピングを巻いたり、先日の“イッテQ”復活の際も法被の下に長袖を来たりと隠す工夫をしているようだ。 「公の場ではなるべくタトゥーを隠している手越さんですが、今回の投稿でも分かる通り、ひた隠しにしているわけではありません。2020年7月の時点で、自身のYouTubeで足首のタトゥーを公開していて、“バラ好きでさ”とその柄についても言及しているくらいですから。彼はこの動画公開の1か月前に旧ジャニーズ事務所を退所しているので、所属事務所からの制約がなくなったことが大きいのかもしれませんね」(同・芸能ライター) 今回の投稿を《タトゥーアピール》と感じた人もいるようだが、そもそも手越自身は公の場以外では隠していないので、本人にその意識はないのかもしれない。ともあれ、『イッテQ』復活で抜群のバラエティーセンスを見せつけた手越には、今後のさらなる活躍を期待したい!