コロッケ、『コヤブソニック』で大トリ 定番ネタにEDM版『さそり座の女』で観客沸かす
お笑い芸人・小籔千豊さん(51)が主催する音楽とお笑いとゲームの祭典『KOYABU SONIC 2024』が16日に最終日を迎え、ものまねタレントのコロッケさん(64)が大トリで出演。定番や力作のネタで観客を盛り上げました。 【画像】ものまねで顔をつくるコロッケさん ステージでのパフォーマンス前、報道陣の取材に応じたコロッケさんと小籔さん。小籔さんが妻から「あんたコロッケさん好きやねんから、出てもらったら?」と言われたことをきっかけにオファーしたといい、今回の出演が実現しました。 コロッケさんは「お客さんが若いから、俺のネタがどこまでわかるか…」と不安をのぞかせつつも、「頑張ります!」と意気込みました。
■定番ネタに鉄板“五木ロボットひろし”披露
大トリとしてステージに登場したコロッケさん。玉置浩二さん、郷ひろみさん、和田アキ子さん、近藤真彦さん、田原俊彦さん、井上陽水さん、森山良子さんら定番ものまねを次々と披露しました。
そして、瑛人さんのヒット曲『香水』を武田鉄矢さんと福山雅治さんバージョンで披露。芸達者ぶりに、観客から大きな拍手が送られました。 終盤にはコロッケさんの鉄板ネタである“五木ロボットひろし”を繰り出し、会場を沸かせました。
■EDM版『さそり座の女』に観客も手振りで大盛り上がり
一旦ステージから退場し、再び登場したコロッケさん。キラキラ輝く着物風の衣装に身を包み、「最後は、美川憲一『さそり座の女』EDMバージョン!」と叫び、パフォーマンスしました。
ノリノリな楽曲に、手振りで盛り上がる観客たち。コロッケさんは「きょうはどうもありがとうございました! コロッケでした!」と最後に挨拶し、大トリを務め上げました。