「Ninja ZX-10R」は黒さをアップの色変更!同「KRT EDITION」は白と黄色のラインが入って明るい雰囲気に!
「Ninja ZX-10R」からは緑色が消えた!
株式会社カワサキモータースジャパンは「Ninja ZX-10R」および「Ninja ZX-10R KRT EDITION」のカラー&グラフィックを変更し、2025年モデルとして2024年9月1日から発売する。性能、諸元に変更はない。 「Ninja ZX-10R」はレースでのポテンシャルを最優先とし、なおかつストリートライディングでも走る楽しさを堪能できるモデル。ウイングレット一体型のカウルが優れた空力性能とダウンフォースを生み出し、小型ヘッドライトと大口径ラムエアインテークが次世代のNinjaスタイルを体現している。 ファクトリーマシンからフィードバックされた空冷式オイルクーラーを採用し、優れたエンジンパフォーマンスを実現。エレクトロニッククルーズコントロールやスマートフォン接続機能を備えるTFTインストゥルメントパネルなど、先進機能を採用している。 【 画像ギャラリー 8枚】「Ninja ZX-10R」は黒さをアップの色変更!同「KRT EDITION」は白と黄色のラインが入って明るい雰囲気に!……の写真を見る! ○販売データ ・発表 2024年8月8日 ・発売 2024年9月1日 ・メーカー希望小売価格 2,409,000円 ○「Ninja ZX-10R」シリーズ主要諸元 型式 8BL-ZXT02L 全長×全幅×全高 2,085mm×750mm×1,185mm 軸間距離 1,450mm 最低地上高 135mm シート高 835mm キャスター/トレール 25.0度/105mm エンジン種類/弁方式 水冷4ストローク並列4気筒/DOHC4バルブ 総排気量 998cm3 内径×行程/圧縮比 76.0mm×55.0mm/13.0:1 最高出力 149kW(203PS)/13,200rpm ラムエア加圧時156.8kW(213.1PS)/13,200rpm 最大トルク 115N・m(11.7kgf・m)/11,400rpm 始動方式 エレクトリックスターター 点火方式 バッテリー&コイル(フルトランジスタ点火) 潤滑方式 ウェットサンプ エンジンオイル容量 4.0L 燃料供給方式 フューエルインジェクション トランスミッション形式 常時噛合式6段リターン クラッチ形式 湿式多板 ギヤ・レシオ 1速2.600(39/15) 2速2.157(41/19) 3速1.882(32/17) 4速1.650(33/20) 5速1.476(31/21) 6速1.304(30/23) 一次減速比/二次減速比 1.680(79/47)/2.411(41/17) フレーム形式 ダイヤモンド 懸架方式 前テレスコピック(倒立・インナーチューブ径43mm) 後スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク) ホイールトラベル 前120mm 後115mm タイヤサイズ 前120/70ZR17M/C(58W) 後190/55ZR17M/C(75W) ホイールサイズ 前 17M/C×MT3.50 後17M/C×MT6.00 ブレーキ形式 前デュアルディスク330mm(外径) 後シングルディスク220mm(外径) ステアリングアングル(左/右) 27度/27度 車両重量 207kg 燃料タンク容量 17L 乗車定員 2名 燃料消費率(WMTCモード値) 16.5㎞/L カラー 「Ninja ZX-10R」メタリックフラットスパークブラック×エボニー(BK1)、「Ninja ZX-10R KRT EDITION」ライムグリーン×エボニー(GN1) レポート●モーサイ編集部 写真●カワサキ