「ドン・キホーテ 大容量の神コスパ」自宅でプチ贅沢体験…かけ放題の夢が叶う“3倍量入り粉チーズ”をドンキマニアが徹底リポート
パスタにグラタン、スープなど何にかけても美味しい粉チーズですが、決して安くはないのが難点。何なら「贅沢品」として常備はしていない方も多いのでは?常備していてももったいないので少しずつかけたりして……。しかしドンキで売られていた粉チーズは大容量でコスパも抜群。思う存分かけ放題の夢が叶うかも! ⇒【写真】たっぷりチーズ放題できるのは嬉しい…ドン・キホーテの神コスパ商品の詳しい画像を見る(全15枚)
3倍量入りでたっぷり使える!コスパも良い!
ドン・キホーテ 情熱価格 パルメザンチーズ ¥862(税込) ドン・キホーテで発見したのは「パルメザンチーズ」。 粉チーズにも実は2種類あり、「パルメザンチーズ」と書かれているのは一般的にナチュラルチーズを使用したもの。一方、「粉チーズ」と書かれているのはプロセスチーズを使用したものです。「パルメザンチーズ」の方が賞味期限は短いことが多いですが、チーズの風味が豊かに感じられるのが特徴です。 容器がよく見かけるものよりデカいな……と思っていたら容量はなんと227g。227g で862円というのは……かなり安い。 こちらが同じくドン・キホーテで売られていたよく見かける方の「パルメザンチーズ」。この価格でも他スーパーと比べれば十分安いのですが、それでも80g 463円ですから、1gあたりの価格を比べると情熱価格の方が圧倒的に安いことがわかります。 「10か月以上熟成させた」というのもそそられますね。
ザクザクしていて風味も濃い!
容器は一般的なものと同じく、フタの半分ほどがガバッと開く方と、 小さな穴が3つ開いており少量ずつ出せる方がありました。とはいえ、微妙にどちらもサイズがデカい(笑)。 出してみても出方は大胆に、ザザッと大量に出てきます。 そのまま食べてみるとザクザクとした大き目の粒の食感が感じられ、味もかなり濃厚にチーズの風味が楽しめます。開封後は冷蔵庫での保管が推奨されていますが、固まりやすいので容器の上から少し揉むようにしてほぐしておくと良いと思います。
粉チーズをこんなにかけ放題出来るの……至福では?
普段は「粉チーズ高いしな……」とケチケチしてしまいますが、この商品なら心置きなく好きなだけかけ放題! ……まぁこれは若干やり過ぎた感じがありますが、たっぷりチーズ放題できるのは嬉しいものです。 チーズ自体の味も濃厚なので、トマトなどにたっぷりかければそれだけでご馳走になりますよ。 粉チーズといえば、たっぷりかけたいのはパスタではないでしょうか。このままでも美味しいパスタなのですが……いつもならこのくらいで終わるところ……今回はまだまだ行っちゃうよ! もはやパスタが主役なのか?粉チーズが主役なのか?というほどかけてもOK!よくレストランなどで「ストップというまでチーズをかけます」というサービスがありますが、自宅で自分でそれができちゃうんですね。 こんなプチ贅沢ができるのもドン・キホーテのコスパ抜群の商品ならでは。食品の値上げばかりで我慢していた方も、たまには情熱価格で存分にチーズを楽しみませんか?
文・写真/松本果歩
MonoMaxWeb編集部
【関連記事】
- 「ドン・キホーテのナゾ商品」旨味とコクを追求…スナック菓子なのに“食べるオニオンスープ”とは!? ドンキマニアが正直レポート
- 「ドン・キホーテのドハマり商品」味付け昆布が“薄~いシート状”に!? おつまみにもおにぎりにも◎で万能すぎる……ドンキマニアが徹底レポート
- 「ドン・キホーテで一番売れてる」大容量でコスパ最高、夏の塩分補給に◎“約62粒のほし梅”を他メーカー商品と比較!ドンキマニアがぶっちゃけレポート
- 「ドン・キホーテの大ヒット商品」味と香りが150%マシマシ!? “限界まで濃くなった” 紅生姜せん&青紫蘇せんをドンキマニアが徹底レポート
- 「ドン・キホーテが細かすぎる(笑)」酒のツマミ“プレッツェルとピーナツ”の黄金比は『55:45』に決定!? ドンキマニアがしっかり調査してみた